並太コットン糸で… | エトセトラな日々

エトセトラな日々

映画のコト、わんこのコト、のんびり、マイペースの手づくり小物のコト…etc…

まだ、手編みの靴下をよく理解してなかった頃に、見た目の可愛さだけで、手編みの靴下用にコットン糸を買ってみたら…しょんぼり


それは、思ってたよりも、少し太めの糸でしたww


私の今の好みとしては、中細か合太??


暫く手をつけてなかった、ゴロゴロとこのウザッタイ糸を早く片付けたくて、透かし模様で編んでいってますwwぼけー











匠の6号針で、つま先は8目から20目に増やしました花


そこから18㎝編んで、シャドーラップのかかと、白っぽい糸がなくなるまで、6㎝ぐらい??、あとは一目ゴム編みで締めましたウインク


透かし模様がハッキリでて、カワイイんだけど、ヘタクソでザツな編目が、目立ちゃいますww叫びむかっ


ジブンが履くんで、イイんだけどね〰️…ゲラゲラ爆弾


まだまだある、今回使いきれなかった赤に、黒と紺と真ピンク〰️〰️〰️‼️


この夏で、ステキな透かし模様を選んで、ど➰にか処理したいですね➰➰➰キラキラ