なぜ、ちょっと頑張ってはすぐに諦めてしまうのか?

そこには、脳のメカニズムがあります。

 

あなたの理想がなかなか叶わない原因を見つけ

欲しいものを、

素直に手に入れられるあなたになりませんか?

 

 

「今ある幸せで、じゅうぶん。」

 

 

その時、あなたの可能性は閉ざされています。

 

上の言葉にドキッとした人は、

本当は叶えたい目標があるということ。

 

 

過去の自分の行動を責めずに、

今、ここから、もう1度設定していきましょう。

 

大丈夫、絶対にあなたにもできることだから。

 

 

 

もう生きづらさに悩まない。自由な“わたし”の創造者へ。

 

お金もパートナーも向こうからやってくる 引力女神にシフトする

🧭設定シフト × 𝑩𝒍𝒂𝒏𝒅𝒊𝒏𝒈💄 コーチ

haruna(はるな)です。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

  いちいち落ち込んで、立ち止まる自分がイヤだった

 

私は自分のことを

「なんてダメな奴なんだろう・・」

本気でずっと思ってました。

 

 

行動力はあるものの、継続できない。

 

 

違和感があると

すぐに心がモヤモヤして、

そんな自分を解消しないと進めない。

 

 

いちいち傷ついて、怖がって、

自分の内面を問いただして、

手が止まってしまう。

 

 

そんなことが、

1度や2度ではありませんでした。

 

 

とにかく何者かになりたかった私は

自分でサービスを出してるって胸を張って言いたくて

がむしゃらに頑張っていました。

 

 

私の根本的な欲求は自由です。

 

 

何者かになることは、

私にとって自由を得るための手段だったんです。

 

 

 

  これまでの枠を超えた世界を知った時

 

 

24歳の時に、

ある本に出会います。

 

 

大企業を辞めて、

次々とおもしろそうなことを

目標に設定し

ゲームのように達成していっている人の本。

 

 

 

 

 

その本を読んで

「人生を楽しみ尽くしてるな〜」と思い

ワクワクしました。

 

 

フツーに就職して

フツーに9時18時で働いて

フツーの給料を得ていたOL。

 

 

 

24歳で、会社の仕事にも少しずつ慣れてきて

でも、なんか物足りないし

周りを見渡しても幸せそうな人が全然いない。

 

 

みんな疲れているし、

不満ばっかり言っているし、

 

私の未来の姿がこうなるんだとしたら・・・

めちゃくちゃ恐ろしかった。

 

 

 

そんな時に出会った本だから

 

「人生ってもっとラクに考えてもいいのかも」

 

「無難でフツーしか得られない人生より

ちょっと失敗したって挑戦して

今まで知らなかった感動に出会える方が

断然楽しいかも」

 

 

と、これまで自分が知らなかった世界への

興味が深まっていきました。

 

 

その後、SNSで起業して

自由な生活を得ている人の存在を知り、

 

余計にその世界への憧れを強めていきました。

 

 

【関連記事】

 

 

 

  やらなきゃ→苦しい→続かないのループ

 

 

自己紹介の中で書いていますが、

 

 

私はこれまで色々な副業に挑戦しては

いつも「苦しくなる」というパターンを

繰り返してきました。

 

 

起業のプロセスの中では

やらなきゃいけないことが次々と出てくるのに

心の抵抗がすごくて。

 

 

やらなきゃいけないことは分かってる、

これを積み重ねていけば、

到達できることも分かってる。

 

 

でも、あまりにも苦しくて、怖くて。

 

 

ずっと綱渡をしているような感覚だった。

 

 

「こんな怖い思いをするくらいならやりたくない」

 

 

そうやって、

起業のアレコレを全部放棄して

塞ぎ込んだこともありました。

 

 

そんな自分を

 

「いくじなし」

「ただ継続できないだけだ」

「甘えてる」

 

って責めて、どん底のループ。

 

 

進めても大変、

休んでも罪悪感が拭いきれない。

 

 

 

じゃあもう、

私が望んでいることって叶わないの?

 

 

どうして自分はこんなに弱いんだろう。

 

 

悔しくて、情けなくて。

 

 

起業を諦めて普通の生活に戻ってみても

活躍している女性を見るとザワザワして

 

やっぱり諦めきれない、と

焦燥感に駆られる。

 

 

どっちつかずの状態が続いて

「自分はどうやって生きたいんだろう」

と何日も、何ヶ月も、考え続けました。

 

 

もし、今こここに書いたような感情に

少しでも覚えがあるなら。

 

この先も、ぜひ読んでもらいたいな。

 

 

  学ぶのはスキルじゃない、世界の見方だ

 

 

今の私なら断言できる。

 

立ち止まってしまうこと、

続けられないこと。

 

それは自分が弱虫だったんじゃない。

イヤなことから逃げてたんじゃない。

 

 

心の大前提で、

誤った認識をしていただけ。

 

 

その証拠に、

私はその後いくつかの認識の変化を経て

再びサービスを作り始めますが

 

 

あれだけイヤだった起業のステップを

淡々とこなせるようになり、

怖さは全くなく、

 

 

起業への認識が

180度変わったんです。

 

 

やらない方がもったいない、

とすら思います。

 

 

同じことをやっているにも関わらず、

これだけ捉え方が変わった。

 

 

私はこれまで、

たくさんの自己投資をしてきました。

 

 

自分自身が様々な学びを経て、

そして色んな起業家さんを間近で見てきて、

 

たくさんの女性が悩み、

傷つき、立ち止まる姿を見てきた。

 

 

 

もし、私と同じように

 

今の生活の枠から少し飛び出して

自分の可能性を試してみたい

 

と思う人に、伝えたいことがある。

 

 

私自身が遠回りしたから、なおさら。

 

 

 

 

 

  脳が先取りして恐怖をつくりだしてるだけ

 

 

スキルを教える場所はたくさんある。

でも、自分でサービスをしたい人にとっては

スキルはそれほど重要じゃない。

 

 

なぜなら、

みんな十分すぎるくらい持っているから。

 

人を救えるだけのスキルも、経験も。

 

 

スキルを獲得すること自体は簡単です。

 

 

でも、獲得し続けること、

実践すること、

 

それによって現実が変わっていくために

アウトプットをし続けること。

 

 

この過程に

心が耐えられない人が多いだけ。

 

 

 

途中で飽きたり、

怖くなったり、

想定外のことで傷ついたり。

 

いつもの生活が忙しくなると

優先順位が下がったり。

 

 

そうやって、色んなかたちで

元の生活に戻ろうとすることを、

今の生活を維持しようとすることを、

 

ホメオスタシスと言います。

 

無意識に行動や環境の変化を

拒んでしまう。

 

 

なにかを始めるとき、

最初は刺激的でワクワクする。

 

 

でも、段々

脳が色んなことを囁いて止めようとしてくる。

 

 

「今のままでもじゅうぶん幸せじゃん」

「やってみて失敗するのは怖くない?」

「今の人間関係が壊れちゃうよ」

 

 

でも、これも

全部、自分の頭がつくりだした幻想。

 

 

それが本当に起きるかは分からないし、

起きた時に対処しても、ぜーんぜん問題ない。

 

 

現に私だって、

 

 

✔︎今のままで幸せだ、じゃなくて

「こうなってないのはおかしい!」って

理想を諦めなかったから環境がどんどん変わった

 

✔︎失敗したことは数知れず。

でも、それは失敗なんかじゃなくて

全部今の自分に続くストーリーってだけだった

 

✔︎人間関係は確かに変わった。

でも、今の人間関係の方が幸せで、大切。

 

 

 

だから、

あなたが今向かいたい未来があったら

4つのステップで

歪みを取り除くだけでいいんです。

 

 

 

  チカラは持ってる、奪われてるだけ

 

 

4つのステップの体感を、

無料セッションで行っています。

 

 

設定シフトの4ステップ

1. わたしの可能性を思い出す

2. 世界の調和をあなたのチカラに変える

3. 心が喜ぶ理想を設定する

4. 理想を確信に乗せて現実化する

 

 

私の継続セッションでは、

何かを学ぶのではなく

変わることが目的なんですが

 

 

サービスの主体はあなた。

 

徹底的に光を当て続けます。

 

 

あなたの思考の中で、

あなたの力を奪っているものがあれば

丁寧に取り除きます。

 

 

それだけが私の役目。

 

 

 

本来私たちは何もしなくても

理想の自分になれるチカラがある。

 

それを阻害してる考えがあるだけ。

 

 

無料セッションだけでも

これまでの生活から変化が起きるように

 

あなたの心を今もっとも占めている

悩みを特定し

そこに対するアプローチを取ります。

 

ブロックが取り除かれたとき、

自分の行動量に驚くはず。

 

 

それが本来の

あなたが持っている力だから

ぜひ体感してみてくださいニコニコ

 

 

無料セッション受付中

2024年後半でその後の人生を決める

ナビゲートセッション受付中🤍

 

〈こんな人にオススメ〉

🪻なんとなく毎日モヤモヤしている

🪻結婚・出産・子育て…不安しかない

🪻閉塞感を何とかしたい

🪻自分の可能性を知ってみたい

🪻人に遠慮せず自分の未来をつくりたい

 

お申込みはコチラ

↓↓↓
https://forms.gle/mrwNNSGnZpdkmq1L8

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

個別相談は公式LINEから

 

PCの方はこちらを読み取り

↓↓↓

 

スマホの方はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

インスタグラムはこちら↓