月と太陽 光と影 | CLOUDIA CURE 杉本榛名(HALUNA) OFFICIAL BLOG『華歌綴-ハナウタツヅリ-』

月と太陽 光と影

月と太陽、どっちが好き? ブログネタ:月と太陽、どっちが好き? 参加中
月が好き、、、ですかね☆

夜空に光る姿はとても幻想的だと思います。

その他、光る星より断然大きく強い光を放つ姿はまさに「女神」といった所でしょうか。

神話では月の女神は「LUNA(ルナ)」という。

それと英語で海という意味の「SEA(シー)」という言葉を組み合わせて出来たバンド名が「LUNA SEA」。
とても幻想的ですね☆

LUNA SEA最高♪♪♪♪♪

お、話がそれたな(笑)

そんな月も太陽がなくては光れません。

太陽の力は偉大。

地球に多大なる恩恵を授けてくれます。

何万光年も離れてる私達にでさえ、その力を伝える。

でもきっと月のほうが好きなのは『一人ではなく、誰かの力を借りて自身が輝く』というあたりが親近感を覚えるからのような気がします。

誰も、一人では輝けないよね。



榛名