よく降り、よく光り、よく……… | CLOUDIA CURE 杉本榛名(HALUNA) OFFICIAL BLOG『華歌綴-ハナウタツヅリ-』

よく降り、よく光り、よく………

200809051118000.jpg
幸福であろうと思えば、「こうでさえあったらなあ」という言葉をやめて、その代わり、「今度こそは」という言葉に変えなさい。【スマイリー・ブラントン】


ポジティブに生きること、前向きに生きること、は大切な事ですね♪


ちょっと考え方の角度を変えれば、パァーッと目の前が開けたりすることもある。

その為には色んな本を読んだり、芸術に触れる事が必要だと思う。

他人の考え方や、感性を自分に理解させる事が、自分の考え方の引き出しを多くさせる。

受け売りだってイイじゃないか。

漫画やドラマでもイイじゃないか。

沢山の引き出しを作るのです。

そうすれば、困難にぶち当たった時、乗り越えられるポジティブさを自分で引き出せるのです。

でも、それも言い訳がましくならない程度にね。

最近、とある方のスタジオに一緒に入ってて、そう思いました。

榛名