【ベタ】ブルーペアの混泳・2日目の夕方 | みのはるaqua雑記

みのはるaqua雑記

飼っているメダカ,ベタ,コリドラス,グラミーなどの日常をお伝えしてきました。今後,こちらの更新はせず,インスタに移行します。フォローしてくださったみなさま,ありがとうございました。





今,帰宅して真っ先に繁殖水槽に
きてみました。



泡巣が拡大していました。
{EDF2EC2E-641D-4A58-8D24-D782ACDE112B}
厚みも出ている気がしますよ。




2匹はというと




♂のトラベタのガエリオは
泡巣の下に
{737E20C7-C3A7-4EFC-B2C1-A028DD34F2D0}



♀クラウンテールの蒼依は
水槽の隅っこやヒーターの下に
{F8C0EFB3-188C-4AB6-90A1-0C4158AA1A47}

わずかに縦縞があるような,ないような…




でもね!




時々
蒼依が頭を下げて泡巣に近づくんです。
ガエリオをツンツンしたりして

{23B2C229-979D-440B-B209-5EAC906E03D5}
お!
巻くか?!と思いきや




蒼依がピューって逃げる。
{B76E05F5-25AE-4A6A-A5A2-338E4CE3C105}

ガエリオのストーキング開始



の繰り返しのようです。




水温はバッチリです。


ちょっとだけ意地悪して
蒼依の逃げ場になっていた水草の位置を
ズラしてみました。


ヒーターのそばから
{CBBBF75E-7A81-4C83-9B8F-0382CD562410}

中央に
{E8DE21DC-46BA-418C-A000-5DA6DFCF3293}




今日はもう進展なしかな?
また明日かな?



がんばるんだぞ!ガエリオ
漢気を見せてくれ!
{93104CB1-248B-4660-B1B7-7FAA67C68BD8}



蒼依さんも応えてあげてね〜!
ガエリオはとってもいい子だから。
{BBDCE56B-85EC-4F11-8E06-6710CD30AB9A}