【ベタ】混泳ナウ | みのはるaqua雑記

みのはるaqua雑記

飼っているメダカ,ベタ,コリドラス,グラミーなどの日常をお伝えしてきました。今後,こちらの更新はせず,インスタに移行します。フォローしてくださったみなさま,ありがとうございました。



みなさま
こんにちは!


その後ですね,
ベタのペアを隔離して
お見合いさせようと思ってたんです。






ずっと見張ってるわけにもいかず…



知らない間に
メスのアスナが脱走




混泳してました。




{63F8BD8A-3CAD-43C1-8432-90EAC35DB9B9}

{D81C2A16-B8E9-4911-A49B-935CFAA09691}


しばらく様子を見ているのですが



オスのほむらは
結構がんばってフレアリングしつつ
アスナを追いかけます。
{C1CE08DC-D5F4-4E09-9FE6-1D0F542754CD}

エラのとこに線が入ってるのは
何でしょう?いつも出てたかなぁ?




しかし
アスナはというと
逃げてばっかり
{A10C7B34-2F02-4D47-A75E-4839EFC482FF}

ほむらが上にいれば下に行き
下に来れば上に行く





これはだめパタ?





いつまでこうしておこう…





ほむら兄さんが可哀想に見えてきた私
「もう終わりにしたいです。ボク…」
{61A6C3F5-CE21-4F2B-89A8-B3D728227AFF}

って
言ってるような目で私を見るのやめて



ほむら兄さんも
ちっとも泡巣作らんし



やめにしよか?




ひとまず一晩だけ様子みます。





水温も新しいヒーター買わんとあかん。
シートヒーター足しても
28℃以上にならへん。





とりあえず
ボロボロになるほど
ケンカするわけでもないので
放置します。