最近、毎晩のように見てるなぁ、でーぶいでー![]()
しかも、アルコホールをちびちびやりながら
ま、また仕事が始まったら、規則正しい生活するし、
束の間ですよ、束の間。
見ました、レッドクリフ。
これはね~、
この映画はね~、
すごいですよ![]()
![]()
なにがって??
エキストラの数が!!!
まぁ、むこうの歴史物にありがちだけど、相当使ってるよ、これ!
製作費100億円ってのもすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
人件費も相当かかってるだろうな。
この映画、パート1もパート2も普通に楽しめるけど、
個人的にはすごい客観的に見ちゃった感アリ。
キャストとか、セットとか、内容そのものとは別のとこに意識行っちゃって、
あまり入り込めなかったんだよね~![]()
トニーレオンって、よく見ると若い時の石坂浩二に似てるなぁとか、
中村獅童にそっくりなのがいるなぁ、と思って、どうしても気になって、
ググってみたら本人だった、とか、
金城武、さすが、中国語ペラペラ(当り前か)。
中村さんもかなり流暢にしゃべってるなぁ。
しかも最後、矢が10本ぐらい刺さったまま一仕事してるし。
でも、諸葛孔明さんはほんとスマートなお人だったんだねぇ。
空の舟を出して、敵から10万本の矢を楽々くすねちゃうし。
小さい時にアニメで三国志見た時もそのシーンがあって、
すごいなぁとは思ったけど、実写版(?)はなかなか圧巻ですわ!
もっともっと書きたいこといろいろあるけど、
これからWANTED見るのでこの辺にしとこ。
ほろよいもよく冷えてるしねん![]()
