494d9d5b.jpg…って、命に関わるくらい危険なことはワンコオーナーなら常識ですが、一応。
犬はタマネギ(類)に対する消化酵素をもたず、血球を溶解させてしまうのです。

そんなに危険な食べ物、タマネギですが、先程たちたに食べられてしまいました。
しかもひときれ丸ごと!
はるぽんの口元からつるんと滑り落ち、落下の瞬間、ハイエナたちたにやられました。

時間は夕方ですが、外は寒く、出来れば子連れの外出は避けたい。しかし今のたちたにタマネギなんて、致命的過ぎる!

そこで思い出した、吐かせる方法。

塩を飲ませる

抵抗されて少ししか入らなかったけど、効果テキメンでした。
直ぐに飲み込んだタマネギを取り戻してひと安心(*^_^*)♪

あまり機会はないかも知れませんが、いつか皆さんの役に立つかも知れませんので(私がまさにそうでした)、書いておきます。

吐いて不機嫌なたちた。