7f2f4fe3.jpg豆腐と海苔でつくる「うなぎの蒲焼もどき」を作ってみた。
TBSの「はなまるマーケット」でやっていたやつだ詳細はこちら

うなぎにはビタミンAとか、その他うなぎ特有の栄養素があるんだから、嗜好品じゃあるまいしそこまでしなくてもいいのでは?
・・・なんて思って見ていたが、あまりにもレシピが簡単で頭に焼き付いていたことと、
ちょうど材料がすべて揃っていた事から、作ってみようかという気になった。

最後に山椒をふって、ダーに食べさせる。
「これなんやと思う?」と聞いてみると、
「魚?」とのお答え(爆笑)。

この人の舌って…私の料理を食べ続けて鈍くなったのかしらん。
はるぽんは、全く食べず。ピュアな味覚だわ♪