ビルケン2a6ea2a1.JPG

ようやく購入、マイファーストビルケン。
せっかくだから写真撮っておこう、と携帯を構えていたら、案の定好奇心旺盛王子が(邪魔しに)やってきた。

自分の靴だと思ったのか、一生懸命履こうとしている。
こんなに大きくて、しかもサンダルなのになかなか足が入らない(笑)。
最後にようやく履けたときには、なぜか手も一緒に履いていた(爆)!

今日は三回目の登園日。
お天気も良かったので、二人で手をつないで行くことにした。
道行く車を指差し、しきりに「ブーブ、ブーブ!」と喜ぶはるぽんだったが…
今日の泣き出しポイントは、保育園の入り口の門を見た瞬間だった;
しかし相変わらずの号泣ではあるが、その中でも少しは順応してきているらしく、保育士さんに「あと1~2回は半日保育でいきましょう」と言われた。てことは8月中には一日保育に到達できそうだな。

今日は園庭プールで水遊びをしたらしく、帰宅するなり鼻水がタラリ。
晩になって微熱が出てきたので、翌日病院へ行くことになった。
まあ、想定の範囲内だし、仕方がありません(^^;)。