edd9fb22.JPG定期健診に行ってきました~。
さぞかし混雑しているかと思いきや、結構すいてた。
早めに行ったので、はるぽんは5番目。
でも歯磨きを忘れて行ってしまったので、歯科検診で指導されてしまいました;

はるぽんは、最初は絶好調!
「みっつくらい積めるかな~?」と出された積み木を、そこにあった5つ全部積んで超得意顔。
保健師さんにも拍手を要求してました。
ウチでも3つが最高だったのに、本番に強いのかな。

melonと、思ったのもつかの間で、後半の身体検査と歯科検診では嫌がって大泣き!やっぱり(笑)。
とにかく全体的に順調で、良かった良かった。

翌日のフッ素塗布の予約を取って、帰宅しました。

全体的に一人にかける時間が長かったように感じたな~。
ネグレクトなどの早期発見最前線だからか。
しっかり発見してあげて下さい、一人でも多く救ってあげて欲しい。


暗い話題から一転、ごほうびのメロンは大阪の実家のじぃじから送られてきました。
とろけそうな笑顔でパクッ。
美味しいときに小鼻が膨らむのは、パパそっくりで笑える。