熊本も
新型コロナの陽性者が増えてきて

夏休みの
ラジオ体操がなくなり
残念がってる

晴れるやhaluちゃんです。







張り切って

今朝誤って
ラジオ体操の場所まで
行きましたけどね。

笑い泣き





ラジオ体操がないことを
残念がっても
無いものはないしね

諦めよう!



ならば
子どもたちと
ラジオ体操の代わりに

運動の目標を決めて
明日みずがめ座
満月から夏休み中
毎日やろう!

出来たら
ラジオ体操のカード
シールを貼っていこう!


ってことになりました。

ラジオ体操をやろうかという話も持ち上がりましたが
息子は腹筋が良かったようで
ならば
みんなそれぞれで決めようかという話になりました。




シール買ってきて
目標を決めましたよ!




小学6年の息子
「毎日腹筋を
500回を2セットする」


halu
「太陽礼拝3セット毎日する」


小学1年の娘
「お母さんの真似をして
毎日ヨガをする」



出来たら
シールを貼っていきます。


誰かと一緒にやると
楽しく続きますからね照れ





とのことで
私の真似でやってみることになりました。



上手くできないところ
ついていけないところが
あっても構わなくて

ヨガも
武道や踊りも
師の型を真似することから
始まります。



子どもは特に
真似で
どんどん覚えちゃいますウインク



娘と
一緒にやることが
楽しみでなりません!







そんな今日は
子どもたちと
夏休みの自由研究の材料やらを
買い物へ。



カインズ
園芸コーナーにて見つけた

ブルーベリー
"ピンクレモネード"

子どもたちとこれにしよう!
と決めました。

ハイブリッド系
"ハイブリッシュ系×ラビットアイ系"

ラビットアイ系から受粉出来るそうで
我が家にお迎えしてみました。


明日、植えます!




梅雨中
ずっとピクリとも大きくならず
葉の色も薄くなっていた
ピーマン。

少しだけですが
実が大きくなりました!
新葉も出てきましたよ!

良かったぁおねがい



寄せ植えの
千日紅ストロベリーフィールズがかなり徒長(笑)
さすがに、切り戻そうかな。



やっと、やーっと咲いた
アンゲロニアエンジェルフェイス
え?いつ植えたよ、、、この子。




水やりの度に、あまりにも癒やされるので
ポーチュラカ ウェルデルマニー
1鉢増やしました!






お庭仕事も
子どもたちと
ワーワー言いながら
楽しんじゃいましょう口笛




ではまた明日!








虹ヨガにご興味ある方はこちらもどうぞバレエ

チャンネル登録していただけると
今後 動画増やしていく上でも励みになります!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



初心者はこちら



太陽礼拝をしたことがある
経験者の方はこちら