晴れるやはるちゃんですスマイル



我が家は
居心地がいいのです(*'∀`*)v



人も集まりますが

動物も虫も
我が家に集まります(笑)






我が家のお庭には
ネコがいつも
お散歩にきたり
遊びにきています。


今日は
あまりに無防備なネコちゃんなので観察しておりましたびっくり

おっ!
珍しく
私たちを見ても
逃げないにゃんこはー




ネコ好きな方には申し訳ないのですが
いつもは
「シィ~」って言って追い払っている我が家です。

私自身と旦那共にネコアレルギーがあるのもありますが

ゴミを漁ったり
尿や糞のこともありますし
我が家で子猫が生まれたり
ネコが鳥を襲って我が家で鳥が動けなくなったり

ネコについては
追い払うのが当たり前でした。




なのに

なのに~


今日は
無防備な姿でねんねしているネコちゃんをみたら
可愛く感じて
息子と娘と窓越しに見ていたのでしたクローバー



パッと
居なくなったなと思って残念な子どもたち。

そして
触れないくせに
寂しいなと思っている私。





庭先でカサカサって音がして
とっさに
勝手口を開けてみると

さっきのネコちゃ~んハート



え?!
驚いて逃げないし

ミャ~ミャ~鳴いて
近づいてくる。。。

人懐こい!

近づいてくることに怖々な氣もちがありながら
「家に入れて~」
って甘えた顔に見えて

いやぁ~
メッチャ可愛いや~ん♡



何処かで可愛がられているのねハート

「我が家には入れられないよ。
おうちにお帰りね~ほっこり

って後ろ髪ひかれながらバイバイしました。


ネコちゃんに
こんな風に話かけたことなかったな。。。




私は
ネコ派vs犬派でいえば
犬派でした。

う~ん
でもね
母がネコ嫌いで犬派。

それに
小さな頃から犬を飼っていたからなのかも。



子ども生んでから
犬アレルギーもある私。

そして
今の私は毛も気になりますが
犬を抱っこするのも舐められるのも
苦手なのです。




あれ?!
もしかしたら
ネコの方が好きなのかもしれない?!

アレルギーはあるだろうけど
キュンとくるのは
ネコかもだよ~




新たな発見キラキラ



いままで
思い込みだったのか?!

面白~いおいしい顔