晴れるやはるちゃんですドキドキ





『これからのこと、どうするの?』



自分に問いかけてみます。





答えは出ません。



今は

ただ

やってくる事柄に信頼をもって

受け止めるだけです。




全ては上手くいってるのですからクローバー



ほんと

我慢せずに心の赴くまま

素直に動くと

上手くいっていることに気づかされますsumire.






地震が起こった直後に感じたことは

生きているだけでよかった

ほんとそれだけを感じ

ハッキリ言って

これまで培ってきたものなど

何にも意味をなさないと感じ

絶望感さえ感じられました。


そして

旦那がいないと

私って脆いなとも感じて

自分にショックでした。





少し時間経ってくると

これまで培ってきたことや

様々なコトや人に出会えた感謝

が湧いてきました。


もう

私は既に持っているもので十分。

そして

持っているものを

もっと手放そうと思えたりしている自分がいたのです。



とにかく

旦那、子どもたちと皆で一緒にいること

一番なのでした。





その上で

これからのことを創造していくのです。



待って流れにのる私もいれば

自分から発信していく私もいれば

インプットしていく私もいます。


それは自体変わりないけれど

私の土台が入れ替わった感覚があります。





元々

発信したい、行動したいと思いで動くタイプ。

私に出来ることがあるんではないかって

焦る私もいました。


同時に

まずは自分と家族だと

強く感じている私がいて

葛藤がありました。





Facebookの情報を頼りにしながらも

あまりにも多くの情報があり

必要なものと不必要なものと

自分で選択する必要がありました。


信頼おける情報を選択しながら

不安にならない安心な情報を。



私自身は正直な氣持ちを

カッコ悪くても

ブログ発信しました。


あくまで個人的なことをブログにアップしてますが

不快に感じた方がいたらごめんなさい。


そのつもりがなくても

配慮を心がけていても

私のブログで周りの方を苦しめてる可能性もあります。



私自身

Facebookを見なければいいのに

ついつい

沢山の情報を見てしまい

苦しくなることもありました。


自分自身が不安な時にみる

より不安にさせる記事は

とても不快に感じました。




これは個人的なことなのですが

旦那が家族よりも電氣の復旧に精一杯のときに

電力会社へ向けての中傷に悲しくなることもありました。

逆に

電氣がついた喜びや感謝を投稿していただいていると

私も一緒に喜びとなりました。



そこにイチイチ反応してました。


自分が思っているよりも

弱っていたのでしょうね…


SNSに良い影響も悪い影響も大きく受けながら

この2週間は

様々な想いが錯綜しました。



震災からちょっと離れたところにいて

自分の弱さや正直な心を感じていたら

やる氣が起きていない私でした。


きっと熊本にいたら

大丈夫って思い込んで

弱さを隠して

無理して動いていたような氣がします。






熊本へ帰りたいと強く感じながらも

正直

熊本へ帰ることが怖い私もいます。


Facebookからでも

温度差を感じてしまうのです。




なので…

というわけでもありませんが

熊本に帰ったら私に何が出来るかな…

ってアレコレ考えてきましたが

そんなこと考えるのはやめました!




今は自分の生活を

十二分に取り戻すことに専念。


そして

グラウンディングヨガTTとTT講師のTTを

再開していくことへ

力を入れていきます。


今それが

一番多くの方に関わることになるから。。。




必要とされた時に動けるように

今は

余計なことを考えないようにしよう!



娘に遊ばれてるはるです白目




全て上手くいっていますアオキラ

ありがとうございます♡