晴れるやはるちゃんですスマイル




震災にあってから

不安や怖い感情はありましたが

決して

悲観的には思っておりません。



私たち

1日1日を

元氣に生きております!



震災にあった私の周りの方は

それぞれ何かしらの不安や恐怖がありながらも

共存しあう感動を味わったり

これまで手放せなかったものが手放せたり

不満ばかりだったものが生きているだけで感謝だと感じたり

何かしら世界が拡がり

前を向いて歩んでる方が

多いように感じています。




私が小5の時から一緒にいた血の繋がりがないオバチャンと母が

私たち3人を

熊本まで迎えに来てくれて

福岡へ。




実家の裏のおばあちゃんは泣きながら

「頑張ったね。」と息子と娘へくまもん

「お母さんも頑張っておぼっちゃんとお嬢ちゃんをよく守ったね。」と…汗


子どもたちにお小遣いと

私にも下着とカットソーを

お見舞いとしていただきました。




お隣の80才のおばあちゃんと息子は

二人で百道浜の方へデートに行きました。


春休み一人旅した息子は

お隣のおばあちゃんと大の仲良しです❤




たまたま食堂で座った仕事中のおじさんから

お孫さんの東北の地震経験があり

子どもの心のケアについて

アドバイスいただきました。


母の知り合いからは

最高級のお肉をいただいてみたり…



とにかく

周りの方々に

氣にかけていただきながら

福岡の生活を

過ごしています。



娘はトイレで初おしっこしたり

言葉も増え

行動もより活発になり

モデル気取りで写真に写ったり

日々成長を感じています。



そうやって家族で笑っていられるのは

周りの方々に支えられているから。。。


ありがとうございますハート



ただ笑って

元氣そうにしてますが

子どもたちはいつもと何か違う。。。


小2の息子は赤ちゃんがえりのような感じで

娘はパイパイから離れようとしません。


不安なんでしょうね。

お父さんと会えば、少しは安心するかなほっこり

と思ってますが。



母をはじめ

福岡にいても周りの方から

ご支援いただく生活してる中

満月の日。


母がスーパーで財布盗難にあい

警察沙汰になり大騒ぎ

全財産入れてましたガクリ

だから経済的に、私が支援の番。

キビシ~汗けど


そのすぐあと

車のカギが見つからない事件で

3時間パニック(笑)

カギは見つかりました。


もう

ため息と笑うしかない1日に。。。


どこまで削ぎ落とされるんだ?!




リセットだね。




まさしく

生きてるって感じですが

やっぱり

盗難って氣持ちが良いものではありません。



「命があってよかった」

この言葉が

この1週間のキーワードなのです。


生きていれば

きっと大丈夫!


0からやり直していける

楽しみを味わおううき



そういうことだわさむふキラキラ



舞踊家 那須シズノOneDayダンスワークショップin熊本
中止とさせていただきます。
中止に際してのブログ→☆☆☆