大昔
宝塚音楽学校を3度受験したことがある

晴れるやはるちゃんです❤




4月になりましたねシロハラ    野鳥桜 上2






宝塚音楽学校

今年も29倍の狭き門。



宝塚を目指した少女に密着した番組を観て

私は大泣きしてしまいました。


え?!

自分でも自分の涙にビックリしたのですが

まだ私の奥深くに残る感情が…


2才の娘が

にこりと微笑んで

ぎゅうって抱き締めてくれました。

ありがとうハート




私が受験した時は40倍でした。

私は

決して容姿端麗ではないけれど(笑)

当時

福岡の宝塚OBの先生や宝塚の先生方からは受かるだろうとの

太鼓判をいただいていました。


私も入ったイメージしかしていませんでしたし

毎週飛行機で関西までいったり

毎日レッスンや練習して

かなり努力しました。




最後のチャンスに

合格発表の掲示板に

番号がなかったことがあまりに衝撃で

「なんで?!」

これからどうしよう…

と先のことなんて考えられなくて

10年間くらいは

この悔しさを引きずってました。

※受験資格は中3~高3まで




今はもう25年という年月が経ち

全く平気だと思ってました。


過去は過去でしかないし

そこからフラメンコにも出会い楽しんできて

ヨガもやってきて

今、幸せで。。。



何がそんなに

またあのときの想いに帰らせるんだろう。。。

先日、全身トリートメントを受けた際も

イタリア歌曲が流れ

それは宝塚の課題曲(10曲くらいから1曲選ぶ)として歌った曲でした。

そのときも宝塚を

ふと思い出しました。

また

劇団四季の裏側の番組にて学校の様子をみて

胸を締め付けられるような

同じような感覚を感じました。





これからの私が進んでいくところ。

あのときに封印した想い

そこにキーワードがあるのかもしれません。

封印したつもりもないのですが(笑)


フラメンコへの想いも

結局ここにある感じがしています。



私にやってきているメッセージを

全て書き出してみようと思っています。




Hasta prontハート

『もっといいことある?』


4月スタート❇第4期☆グラウンディングヨガTT講師養成講座
4期を以てTTの募集を終了いたします。
5期以降はTT講師が育ち次第ですので数年先となりまだ時期は未定です。
残1席❤
迷ってる方がいらっしゃる為にお申し込み4月3日締切としました。

ボイジャータロット25名モニターセッション募集中!
残20名

舞踊家 那須シズノOneDayダンスワークショップin熊本
5月4日(祝)9時半~、14時~、19時~