生活を見直し中の
晴れるやはるちゃんですはな

ブログ『生活の見直し~①生活を味わう~』
ブログ『生活の見直し~②食~』
ブログ『生活の見直し~③立ち居振舞い~』
ブログ『生活の見直し~④住まい~』


ここが一番私の課題です。。。
時間の使い方




時間が
スマートフォンに取られています。

まさしく依存状態…



ブログの更新するのが
楽しみなんです!
私が趣味をあげるとしたら
ブログの更新dance

ここは仕事にしてませんから趣味です(笑)


感じたことを
なるべく感じた時に書いてしまいたい!
時間を空けると
書きたいことを忘れてしまうのです。
なのでパソコンでなく
スマートフォンでの更新をしています。


そして
ナゼか
紙に書こうとしても感じたことを文章として
書けないという不思議。。。



私自身
ヨガインストラクターとしてのオープンマインドや
気づきと自身と向き合うためのツールとして
恥ずかしいし嫌々始めたブログでした。

段々
ブログを書くことで
思考や心の整理になっていて
このお陰で人へ言葉で伝えることが怖くなくなりました。

この経験は役に立っていて
これからの自分の為にも
やめる気はなく…

でも時間を決めてやらないと
ブログだけでなく
メールやメッセージのやりとりも入れると
かなり
携帯電話を触り続けているのです。




あまりにも
時間が取られていることに気づき
さすがの私も
携帯電話を置いて出掛けたいと思うようになりました。
もしくは
電源オフにしちゃおうかなと思ってみたりするのです。


でも現実的に
仕事にも使っているし
保育園や小学校から電話がかかってくることもあり
電話を置いて出掛けるとか
電源オフするのは
無理だなと。。。


結局のところ
私が携帯電話を触らないようにする
意思が必要ってことですね。





そして
スケジュール管理。

元々予定を入れすぎてしまうのですが
今年はお仕事を縮小させたので
少しは
完全休みの日を作れるようになりました。

週に1,2日は予定を入れず
私だけの時間が欲しいところですはっぱ


わたしなりのバランス。。。


仕事を辞める選択で動けば動くほど
その分お仕事の話が目の前にやってくるので
何だか
辞められない?!






Aloha~ハイビスカス

『もっといいことある?』



グラウンディングヨガ講師養成講座TT

4期4月~6月木曜日
2月末まで早割20,000円引あり。



親子ダンスムーブメントWSについて

ダンス経験がないかたも
ダンス経験あるけどブランクある方も
お待ちしております‼

体が硬くても大丈夫!

ミュージカル音楽やバレエ音楽など
いろんなジャンルの音楽で
自由な感覚で身体を動かしてみませんか?

立ち居振舞いが美しくなるかもよ~


ゴールは
ダンス公演です✨