一昨日は
体調不良で寝込んで
昨日もまだ回復してないのにも拘わらず

ゆめタウン5倍dayに付き動かされる
主婦でもある
晴れるやはるちゃんですむふ




今年の春に

ダンサーになる!とぼやき


夏には

ダンサーになると覚悟したのに



定期的に何か踊っているわけでなく…。



とは言ってもハワイ島に行く前には

ベリーダンスとか

民舞とか

やってみてはいて

楽しんでいましたわお




そう

私はヨガ中心にお仕事させていただいていたし

主婦でもあり

母でもあるから

練習やら

ダンサーになるための身体づくりなんて

それどころではなかった。。。


というのは

これ

言い訳かしらね(笑)






私は

フラメンコや

クラシックバレエも染み付いていて

鏡を見て

自然と踊り出すのは

フラメンコバレエみたいなもの。。。


そんな感じのコンテンポラリーを

広いところで

毎日練習を続けて

身体を作っていきたいのだと思います。








ヨガでは

柔軟性も必要になってきます。

でも

柔軟になり過ぎれば

一般の方が感じる感覚を

感じることが少なくなってくるわけでして…。

私は研究肌なのと

グラウンディングヨガを生み出した後も確認作業等で

半年くらいわざと練習をせず

再度身体を硬くし

また柔軟になる課程を味わっていきながら

ポーズ等の研究をしてきました。


うぉ~

ここはオタクだわね(笑)




グラウンディングヨガも一段落しているので

もうその研究からは

脱却致します!(笑)




ヨガでも

柔軟性
筋力
バランス

のバランス三位一体が大切。



プロダンサーになるべく

そこの3つは

イケイケで実行して参ります!




昨夜

ハワイ島で奉納した舞を

客観的に観ました。


元々は奉納舞は神聖な儀式であって

ビデオに撮るなんてことはよろしくないのもあり

観ない選択肢もありました。


勿論

観るのがちょっと怖いのもありましたよ。


だから

観ないでおこうかとも思いました。



でも

旦那が私のために撮ってくれた映像。


そして

家族みんなを巻き添えにしての

祈りの舞でしたから


昨日

一度だけしっかりと観ました。



自分で言うのも何ですが

私の舞から伝わってくるものがあり

あぁ~

これから始まるんだなと

改めて

このようなスタートをきることが出来て

良かったと思わされましたアオキラ






あぁ~

来年中に

青い扉の

ダンス&ヨガスタジオを持ちたいなdance


思いっきりダンスの練習して

ダンスレッスンして

グラウンディングヨガレッスンの活躍の場に成っていただきたいし

朝ヨガも…


あぁ!

夢は拡がりますキラキラ




あぁが多い!(笑)



今すぐ実行

ってメッセージ。。。

場所をどの辺りにするかから考えてみようアオキラ



Aloha~ハイビスカス

『もっといいことある?』



runnグラウンディングヨガ講師養成講座TT募集中

3期満員御礼
4期残2席


runn親子ダンスムーブメントWSについて

あと15席