あなたの魅力や可能性を引き出します
ヨガの魔法使い はる です



つ   づ   き


私もヨガでお世話になった
ムーン4クローバーさんによる開催➡

元小学校教諭30年
断捨離トレーナー 藤原 久美子先生による
『親子で楽しく断捨離ワークショップ』



断捨離は
ヨガの哲学から生まれたものですので
私自身も
片付けに関して生き方として捉えています。


ですから
そういった意味でダンシャリアンで
私はお片付けが好きな方ですキラキラ





そんな私ですが…

母は片付けられない人でしたので
そんな家が当たり前で
私は28才まで
ずっと片付けられない女でした。

それが
離婚を機に
片付け好きな私へ生まれ変わりましたきら


そんな前置きを踏まえつつ(笑)




講座中に立てた誓い通りに

息子は自分のお部屋のボックス棚
私はリビングの作り付け棚

其々の場所を
早速 限られた時間に断捨離実行しましたよ♪


これまで
私が断捨離することでご機嫌になることを
息子へ見せてきてましたので

片付け自体
息子は楽しんでする方です。


ただ
日頃片付けしてるかと言えば
寝る前に遊んでベッドの上が散らかしたまま寝る…
片付けないまま
また遊んで散らかし寝る…

それが繰り返され

だからこんなになるのでして(笑)



これが
お出掛けする前まで

自分だけの力で
ここまでに!

お部屋全体綺麗にしましたよ♪



今日の講座を
しっかり聴いてないような感じでしたが

理解していたことが
目に見えてわかりました!

御棚の上に何もないことから
しっかりそこに現れていますキラキラ3



そして私は同時間
こちらを。。。


娘が届かない唯一の場所なので

旦那・息子・私の大事なものや
危ないものが
ここに集まるのです(笑)

寝込んでいる時に
知らないものも
溜まってました。。。



あ~!
スッキリ!

娘が邪魔しながらも
旦那の協力で

どうにか出来た!



さて
二人揃って
スッキリしたところで

お楽しみのミュージカルへ♪


つ  づ  く

Hasta pront.




アクセスバーズのクラス受けるなら
今です!
いつ やめるかわかりません(笑)
三つ葉 7月の予定三つ葉

フラワーエッセンスの魔法のお水も今です(笑)
はな夏休み限定☆魔法のお水 配送or配達企画はな

第2期☆グラウンディングヨガTT募集要綱

『LuluYogaメニュー』