こんばんは!


『ママを笑顔に!
きらり整えるお手伝いします
ドリームコーディネーター』
ヨガの魔法使いHaluです*


美人な先生に
コサージュつけていただきまして
卒園式へ。


100名もの卒園生。
証書授与も含め
長い時間に渡った卒園式。

年長にもなると
この時間もしっかり自分のお席に座り
自分の役割を
自信持って
こなしていきます!

成長したなと感じながら
号泣(笑)

クライマックスに
保護者代表謝辞。。。

はい…
私の役目でした(笑)



「保護者の皆さまご起立ください。」
「保護者一同礼。」

それを言わずして

「お礼の言葉…」
あっ…って
そこで 思いだし(笑)

そこから仕切り直し。

完璧にやらなかったところが
ある意味良かったかなと
自分に丸!



謝辞は
有りがたいことに
沢山のお方に
見留めていただき
お褒めのお言葉いただきました。

ありがとうございます!


息子の成長
そして
300人近い大勢の前で泣きながらも
しっかり一言一言を
丁寧にお礼の言葉を
心を込めて述べたという
自分の成長(笑)

いろんな意味で
感無量!



その後
お別れ会係の仕事が待ってました。

とはいえ
私はそんなにすることがなかったのですが
それが終わるまでは
氣が緩まりませんでした。


卒園式の間
娘を預かって見てくれてくれていた
じいじばあばと
お食事に行き

そこから
家路に着いてから

やっと
ホッとしました。


そこから
息子と二人で美容室へ。

ヘッドスパと軽やかなヘアにしていただき
一気に
気持ちも軽くなりましたよ~♪


せっかくなので
息子と
アイスを食べたり
少しデートして
帰りました!


夜は
赤ワインを飲んで
お祝い気分♪

旦那からも
謝辞という大役
アクシデントがありながらでも
無事こなしたことを
見留めていただきました~!

ビデオに撮っているので
観るのは怖いですが(笑)



娘も
息子のように
こうやって
いつの間にか
成長していくんだろうなと思うと

今をじっくり味わいたいなと感じるわけです。

ですが
お仕事もしていたい私。

わがままではありますが
これが私。

子どもの成長もみながら
お仕事も
その時々のタイミングで充実させていきます!



明日は魚座の新月。

明後日
春分の日から
リスタート!

私の中で
また新たな志が生まれるかも(笑)

やりたいことは
やる人生って決意したから
色々と挑戦して
やってみるよ♪



そう
今日は

私も
ある意味
今日は卒業の時だったのです。


Hasta pront.