こんばんは!

『ママを笑顔に!
きらり整えるお手伝いします
ドリームコーディネーター』
ヨガの魔法使いHaluです*

2月も後半。


日々の生活に追われている感覚で

ただただ
時が経つのが早いな~
と思うばかり。

何やら
やりたいことが出来ていない感覚で
自分の身の回りが
整わなくなってきているのを感じます。


そう
ドリームコーディネーターとして
整えるお手伝いをさせていただいておりますが
私自身も
常に整えながらの生活でございます☆



長期休暇後の旦那は
仕事が溜まっており
疲れぎみ。。。

長期休暇中も
身内の不幸により
あまり休めていない旦那と私。

息子と娘の体調不良などもあり
私自身もお疲れ気味。。。




前以てお願いしていた

昨日の『フリマフリマ』のお手伝いについてきてもらうことや
今日のTTの準備に外出することに

駄目とは言わないけれど
どうも
ご機嫌とは言えない様子。。。



今日は

明らかに
息子へも
私へも
言葉が冷たくなってるし(笑)

娘にいつもはデレデレなのに
娘にもいつもより構うことをしないし。


「○○(娘)をお願いね♪」

と伝えても
返事しても
目を開けず寝てる。

疲れているのもわかっているので
それ以上言えず

外出しにくくて
私もイライラ

パソコン作業も捗らず。。。



夕方になり
我慢できず

寝ている旦那に
「出掛けるから○○(娘)をお願いね」
と伝えて外出(笑)

気持ちよく
出掛けられず
心がざわざわしてました。



いつもお願いばかりしているような私ですが
遠慮してしまうことも。。。

それは今日みたいなことがあるからなんです。


先日話し合いで
「忙しさを抱え込んでしまわず
もっとこうしてほしいとか言ってほしい」
と言われたばかり。

だから
今日のお勉強は
「1日集中させてほしい」と
お願いしました。

本来なら
旦那の長期休暇中に
少しの時間を何日かに分けてお願いしようと思って
予定していたこと。

それが
出来なかったからですね。



疲れているときにお話しても駄目かもですが
伝えないと
旦那自身も
自分の態度に気づいてないかもです。

私も
もしかしたら
いつもと態度が違うのかもしれませんから

不快に思わせているならば
素直に謝り
話し合いしてみようと思います!




*私自身を整える*

…自分への小さな約束ごとを一つづつこなしていきます。
自信と心のゆとりのために。。。

少しお勉強が進みまして
心のゆとりができましたハート


*家族のコミュニケーションを整える*

…悶々としてイライラするのを抑えるだけでなく
自分の気持ちを伝えることから始まります。

そこで
今夜
旦那に美味しいお酒を飲んでいただきながら(笑)

ご機嫌に
お話をきりだしてみようと試みる私なのです。


さて
家庭平和を目指して
お酒を買って帰りましょう♪


Hasta pronto.


ヨガレッスンについてはこちら→『2015年LuluYogaレッスンメニュー』