過去イチ綺麗に着れた!初対面リアルレッスン | 40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

外見も内面も美しく輝く着物の秘密をお届け☆豊田・名古屋地方を中心に着付け教室・出張着付け・着物イベントを主宰

 

 過去イチ綺麗に着れた!初対面リアルレッスン

 

 

ご訪問ありがとうございます♡
魅力開花着付け講師・着付け師
着付け教室キモノ華紋主宰 中條晴香です
自己紹介 ご提供メニュー

 

 

かなり久しぶりのブログです。

 

実はGW後半から体調を崩して発熱が1週間続き、その後もなかなか本調子に戻らない。。

という期間を過ごしていました。涙


 

 


5月に入ってからの色々な出来事もブログに書きたいと思いつつ溜まっております。

もう何から書いたら良いか分からない状態です。。

 

 

 


ということでリハビリがてら少しづつ5月を振り返って書いていこうと思います!

 


まずは溜まっていたレッスンレポから。

 

 



【魅力開花着付け講座】の上級コースが

始まりました。

上級コースは礼装用着物を着こなすコースです。

 

 


礼装用の着物は実用的というよりは、より美しさを表現する着付けを求められます。



補正もいつも以上にしっかりやっていくことになるので、自分の身体に否が応でも向き合わされます。

 




私は着物を着るようになってから、自分の身体がこんなに左右対称になっていないんだ!ということに気づきました。

 

 




今まで全然自分の身体に意識が向いていなかったんだな~


そんなことも感じつつ、丁寧に補正をして丁寧に着付けをしていきます。

 



集中する時間が心地よい♡


 

 

 

 

 

 

そして今回は、関東出張をしてリアルレッスンもしました。


ずっとオンラインで受けてくれていたから久しぶりや初めましての感じがしないけど、リアルで会えるのはやっぱりすごく嬉しい!




 

リアルレッスンでは、オンラインでは伝えずらい紐の締め加減なども細かくチェック!




生徒さんからは「過去イチ綺麗に着れた!」と言っていただきました♡





日ごろの練習の成果だと思いますが、リアルに会った時に上達している姿が見れたのはすごく嬉しい!



 

 

今回の関東出張は盛りだくさんの内容だったので、続きはまた別の記事で書きたいと思います。

 

 

 

 

 

公式LINEでプレゼント配布中

①普段着物を楽しむ人だけが知っている!

 気軽にオシャレに着物を楽しむ3つの秘密

②あなたにはどんな着物が似合う?

 タイプ別オススメ着物診断 

▶︎プレゼントを受け取る🎁

 

 
提供中のサービス

黄色い花魅力開花着付け講座

3回レッスンで着物でお出かけが叶う♪着物を着ながら外側も内側も美しく豊かに魅力開花しちゃいます☆

黄色い花体験レッスン

いきなり講座に申し込むのはハードルが高い方は、気軽に参加できる体験レッスンにどうぞ

黄色い花出張着付け

ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います(卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

黄色い花自宅で着物撮影プラン

結婚記念日や誕生日、還暦祝いなどご家族の記念日のお祝いに家族写真を撮りませんか

黄色い花着物同行ショッピング

オススメの着物屋さんを一緒に巡ってコーディネート提案をします

黄色い花箪笥の中身整理・コーディネート相談

ご自宅にお伺いしてお手持ちの着物の着用の可否や、シーン別コーディネートを提案します

黄色い花着物何でも相談室

着物の事をとりあえず気軽に相談に乗ってほしい!!という声にお応えしました