着物でお花見開催しました♪ | 40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

外見も内面も美しく輝く着物の秘密をお届け☆豊田・名古屋地方を中心に着付け教室・出張着付け・着物イベントを主宰

 

 
着物でお花見🌸開催しました♪

 

ご訪問ありがとうございます♡
魅力開花着付け講師・着付け師
着付け教室キモノ華紋主宰 中條晴香です
自己紹介 ご提供メニュー

 

 

 着物でお花見🌸開催しました!

 

 

週末に華紋会のイベントで

お花見会を開催しました。

 


毎年お花見は天候を心配していたのですが、今年のお花見は桜の開花が異常に遅くて、まさかの桜の開花を心配するという年になりました(笑)

 



その代わり!?天候には恵まれて、すごく温かくて風もほとんどない穏やかな日でした。

 

 



肝心の桜は2,3分咲きという感じでしたが、みんなで集まって公園でピクニックができるのは特別感があってウキウキします!







まずは乾杯

とりあえず撮りたい写真





みんなで同じことしてる。笑








外でご飯を食べたりお酒を飲んだりすることなんてほとんどないから、

開放感があって気持ち良い♡



今回も初めて参加してくれる方もいて

賑やかな会になりました。

少しづつ輪が広がっていくことに感謝です。

 



当日にドタ参してくれた人もいて

思いがけず大人数でわいわいできたのがすごく嬉しかったな。








寒いどころか暑すぎてこうなる。笑







お花見といえば、桜っぽい和菓子が食べたい!ということで、桜道明寺







完全に花よりだんご🍡



来年はお花見で野点したいなと話をしていたら、

お茶を点てられる人がいたり、

実家が茶道具屋だから道具は用意できるよ!と言ってくれる人がいたりと、

すぐに願いが叶いそうで来年も楽しみ♪





そのほかにも、◯◯のイベントしたら楽しそう!

という話も出てきたりして、

今年は次々とイベントが企画できそう♪




私1人で幹事をやるんじゃなくて

みんなにも幹事をお願いしたら、1人では思いつかないアイデアが沢山出てきて、相乗効果がすごい!と感じてます。


みんなに頼ってほんとに良かったよ。






今回のお花見のお供はこれ🍶

久保田のスパークリング

お花見はなぜかシュワシュワしたい人

フルーティーで何となく春っぽくて美味しかったよ







ちょっと離れたところに綺麗に咲いてる桜を見つけて、みんなで撮影会🌸







飲んでも飲んでなくても愉快な仲間たち







なんか好きな写真。笑

着物男子もウェルカム〜


 



今年も無事にお花見が開催できて良かった!




この日の私のコーディネート



アンティーク着物でお花見

エンジ色の花柄小紋に、唐獅子柄の名古屋帯



お花見の時は桜の色が映えるように

反対色の色の着物を着るようにしてるんだけど


今年は全然桜咲いてないだろうなー

と思ってあまり気にせずエンジ色にしてみた



シンプルな柄の着物だけど

袖がかなり長いのでアンティーク感が増して好き♡





イベントのお知らせは公式LINEでご案内してます。

ご興味ある方は、下記からご登録ください♪


友だち追加







クローバー現在募集中のイベント

 

5/11(土) 着物でランチ呑み会 新和食ひとはし @名古屋

 

 

 

 

公式LINEでプレゼント配布中

①普段着物を楽しむ人だけが知っている!

 気軽にオシャレに着物を楽しむ3つの秘密

②あなたにはどんな着物が似合う?

 タイプ別オススメ着物診断 

▶︎プレゼントを受け取る🎁

 

 
提供中のサービス

黄色い花魅力開花着付け講座

3回レッスンで着物でお出かけが叶う♪着物を着ながら外側も内側も美しく豊かに魅力開花しちゃいます☆

黄色い花体験レッスン

いきなり講座に申し込むのはハードルが高い方は、気軽に参加できる体験レッスンにどうぞ

黄色い花出張着付け

ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います(卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

黄色い花自宅で着物撮影プラン

結婚記念日や誕生日、還暦祝いなどご家族の記念日のお祝いに家族写真を撮りませんか

黄色い花着物同行ショッピング

オススメの着物屋さんを一緒に巡ってコーディネート提案をします

黄色い花箪笥の中身整理・コーディネート相談

ご自宅にお伺いしてお手持ちの着物の着用の可否や、シーン別コーディネートを提案します

黄色い花着物何でも相談室

着物の事をとりあえず気軽に相談に乗ってほしい!!という声にお応えしました