”★ホントはやりたいこと” | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

罪悪感もなく、なんの制限も無く
ホントにやりたいことができるなら
やりたくないことをやめられるなら
 
母から離れて自由になりたい
朝から晩まで
母の気配を伺う生活
やめちゃいたい
 
こんなべったりの
介護なんかやめちゃいたい
 
自分のために時間を使いたい
 
旅行も行って
コンサートやイルミネーションも
行きたいときに行けて
 
友達や家族とも
買い物に行ったり
食事をしたりも
自由にしたい
 
1日何もせずに寝れる日も
美味しいコーヒー飲みながら
雑誌をめくる日も
 
山のように我慢してる
 
というか
はじめから諦めてる
 
でも、やっぱり母が
幸せでいてくれるって事が
条件付きで入ってしまう・・・
 
ここを乗り越えないと
多分永遠に
自由になれない
 
本当にやりたいことが
見えてこない