今日の出来事 | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

いつも書きたいことが溜まってしまって

さぁ書くぞっと思っても

なかなか上手にまとまらないので

とりあえず今日のことだけ・・・

 

母は、朝起きたときやお風呂上がりなどに

よくアイスコーヒーを飲みます。

 

今までは私がスーパーでネ○○のアイスコーヒーを

買ってきていたのだけど、

最近はドト○○ルのアイスコーヒーがお気に入りです。

 

ところがそれが通販にもないし、家の近くにも売っていない・・・

出先で見つけると買って帰ったりしているのだけれど

先日とうとう在庫が無くなってしまいました。

 

日曜日の朝、休みの日だと中心部のドト○○ルの前に車を止めて

買い出ししやすいので運転手を旦那にお願いして行くことにしました。

(リキッドなので重いので)

 

そこで母に

「休みの日やったら車を止めれるから、

ちょっとコーヒー買い出しに行ってくるわ」

と声をかけました。

「お昼までには帰れるから待っててね」

 

すると母は鼻でフンと笑い

「またお出掛けか・・・」

言うのです。

 

お出掛けって母の欲しがるコーヒーを買いに行くだけだし、

土曜日はいつものように夜ご飯は母を置いて出たけれど

午前中には母の頼んであった洋服が出来たからというので

取りに連れて行って夜の食べたいものを買い出ししたし・・・

 

何もまた?とか

フンと鼻で笑われるようなことしてないんですけど・・・

 

おまけに6本入り2箱買って帰ってきたら

「わざわざ行かんでも、昨日買ったハ○ヤのコーヒーも

美味しいから今​度(いつものデパ地下)行ったら送ってもらったら

ええわと思ってたのに」

 

ですって!

 

なんでそこで

「重たいのにありがとう〜」

が言えないんでしょうね。

 

ちなみに母以外は家の近くのコンビニで買う

リキッドコーヒーで満足してます。