春になると・・・ | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

春先になると
秋もかな?
近くのカルチャースクールのチラシが入る

一筆画もいいな
絵手紙も面白そう
バイエル止まりのピアノもやってみたい

でも、やっぱり身体を動かさなきゃ・・・
バレエストレッチ、ピラティス
本当はフラメンコとかもやってみたい

毎回眺めて、体験の日を確認して・・・

でも、やっぱり行けない

月に一度でも
その日に○○を習いに行きたい
行こうと思ってる

その言葉が出せなくて

何年も何年も
悩むだけ悩んで
結局、ゴミ箱行き

これが行けるくらいなら
仕事にだってもっと出てる

そうやってまた、一年が始まり
桜の頃にはひとつ歳をとる

この時間が幻であれと願いながら