夜中に | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

寝入ってしばらくしてふと目が覚めてしまった。

少し寝不足なので、早めに寝たのがいけなかったのか・・・

少し前なら、またすぐに眠れたのに寝られなくなってしまった。

やらなくちゃならないことがてんこ盛りなのに、
ごまかしごまかし自分の楽しむ時間を作っているけど、
ぼちぼちそれも限界かな?

誰にも邪魔されず自分の段取りで溜まった用事を片付けて
スッキリとしたい・・・

できないのは、自分のせいなのか母のせいなのか
時々わからなくなる。

週に1度でも、月に1度でもいいから、母のいない日が欲しいな
考えなくても良い日が欲しいな

そんなこと考えるのも、またしんどくなる

寝なくちゃ~