Photo collage by Lino

 

2021年4月22日

韓国ドラマ界の反中の嵐の中、心配していましたが、チャン・ギヨン&ヘリの「九尾の狐とキケンな生活」

やっと放送日が本日発表、予告編も公開されました。

5月26日 22:30初放送

チャン・ギヨン所属のYGエンターテイメントのスタッフのインスタグラムで、「肝臓落ちる同居(直訳タイトル)5月19日初放送」という言葉が消えた時、とても心配でした。

一連の問題で、1週間遅れたのでしょうか。



Photo collage by Lino

 

↑このフォント、可愛いキム・ガヒョンちゃんにお願いして、頂きました。

韓国の習字というかカリグラフィーというか、好きなんです。

ドラマ原題 「간 떨어지는 동거」 は、直訳で「肝臓落ちる同居」

意味は、「ヒヤヒヤ(肝を冷やす)同居」のような意味になると思います。

 

 

 

 


反中・歴史歪曲問題が噴出してから、初めて放送される反中ターゲットのドラマです。
とても気になっていて、韓国の記事や掲示板をずっと見てきたんですが、
「九尾の狐とキケンな生活」の内容はともかく、IQIYI(中国)出資制作のオリジナルドラマ、
というのが韓国の視聴者(の一部)に反感を持たれています。

WeTV(中国)やIQIYIの中国ドラマも、検索したところ、コメディーから時代劇まで狐や九尾狐のドラマ多いんです。
「九尾の狐とキケンな生活」の原作が選ばれた理由は、このあたりかと。

 

 


ちなみにイ・ドンウクの「九尾狐伝」はWeTVとIQIYI両方で配信中で、中国出資。
ドラマ冒頭に中国の古代伝承記が書かれています。(が、内容は大きく誇張されています)

ともかく。
「九尾の狐とキケンな生活」は中国の広告を削除しているそうですし、おそらく中国色を排除して編集していると思うので、このまま、何も問題なく、放送完了できますように🙏

それはさておき。

今日の「九尾の狐とキケンな生活」予告編は2本。


チャン・ギヨン編

 

 


イ・ヘリ編

 

 


キャラクター設定は、原作からの推測で、昨年末キャスティング発表時に書いています。

 

 



台本読み合わせでも、ダム(ヘリ)が言いたいことを言って、九尾狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)が小言を言っていました。

 

 

台本リーディング動画がリリースされた時に、インスタグラムにあげた動画 です↓

 

 

Video collage by Lino

 

チャン・ギヨンのセリフは、
「靴下は、洗濯機に入れてくれ・・・」
「テレビがまたつけっぱなし・・・」
今日の予告編では、「10時までには帰りなさいと言ったのに・・・」、?のようなことを言っているようです。
なかなか、面白そうな展開になりそうです。

最初のティーザー

 

Edit by Lino

 


なかなか立派なおうちですね。洋館風なのかな。

このチャン・ギヨン九尾狐、フェラーリ(最初は)に乗っていたりして、お金持ちなんです。

朝鮮時代の部分で殺陣シーンがあるようですし、ドラマ・映画テーマパーク「サンシャイン・1950スタジオ」(過去のレトロな街を再現)での撮影もしているので、1940年から80年ぐらいのシーンもありそうです。
チャン・ギヨンや他の俳優たちのいろんな姿も見れそうです。

視聴は、IQIYIインターナショナル(シンガポール)で、スマホからもPCからも見れますが、日本で配信されるかわかりませんし、有料かもしれません。
PCだと、クロームで英語字幕を日本語に変換できるので、便利です。
IQIYIで現在日本で見れる韓国ドラマは

・Hush
・私が愛したスパイ
・先輩、その口紅はつけないで(以上無料)
・お!ご主人様(有料)

です。

IQIYIシンガポールへ安全なVPNで利用できる場合、日本より多くの韓国ドラマ(英語他字幕)を見ることができます。

IQIYIのスマホアプリはおすすめできませんが(お世話になるのになんですが)、見れるものはPCと同じ。

アプリは以下にアクセスされます。(iPoneのapp storeの記載)

マイク レコードオーディオ
デバイスでアカウントを検索する
連絡先を読む

写真、メディア、ファイル USBストレージの内容を変更または削除する
USBストレージの内容を読む
電話のステータスとIDを読む
Wi-Fi接続を表示する
デバイスでアカウントを検索する
実行中のアプリを取得する

動画を見るだけなのに、電話帳と通信履歴までを持っていかれ、データ領域にアクセスされます。

私は動作確認のためインストールしてみましたが、使っていません


Photo cillage by Lino


IQIYIオリジナルドラマ(最近になって、韓国側は韓中共同制作、とアピール(撮影は韓国)なので、Netflixで配信はないです。

ただし、NetflixとIQIYIは提携していて、Netflixの一部の動画を中国内でも見れるそう(昨年夏時点)なので、いつかはもしかしたら、あるかもしれません。

また、日本で配信しない場合、版権を日本に売って、CSで見られるかもしれません。
そこは、全然わかりません。初めてのケースだし。


GIF by Lino


かつてない逆風の中での放送開始。
俳優さんたち、制作に携わっている人たち、緊張していると思います。
でも、だからこそ、素晴らしい「韓国ドラマ」であることを、証明して頂きたいです。

Instaglamチャン・ギヨン応援Ac)
Twitter韓国ドラマAc 

 

チャン・ギヨン 九尾の狐と危険な同居

九尾の狐と危険な同居 視聴方法

九尾の狐と危険な同居 配信

九尾の狐と危険な同居 Netflix

九尾の狐と危険な同居 リアルタイム視聴

チャン・ギヨン 入隊