実は電車好きですが、最近の撮り鉄と言われる、電車の写真を自分で撮影する趣味のある人たちの悪いニュースが連続で上がるようになりました。
好きな車両がいくつかあるという程度で、AFいくつとかなんとか系っていうのがわかるほどのファンではないですが実に悲しいです。
私は写真撮影すること自体は電車とは別で趣味があります。
しかも、風景ばかりしか撮らず、人が入るのを嫌うので、撮り鉄さん達が被写体に乗客や乗務員果てはそこにおいてある設備などを邪魔に思う気持ちはわかります。
でも、電車は交通機関の一つだから人が入ってしまうのは仕方のないこと。
そこへの融通が利かず、迷惑行為となるのならやめてほしいです。
電車が好きだから、自分で電車の写真をとりたい人たちのその気持ちは分かりますが…
社会の迷惑と分からずに行動している人たちが結果的に事件の発端になってます。
マナーを考えて。
マナーすらわからないならむしろ家から出ないでください。
本当に電車が好きなら、その鉄道の運営に差支えのある行動は控えてください。
ここに書いたところで、事件に上がってくる人たちはこれを読みもしなければ、読んだところで分かんないんだろうけど。