こんにちは。


今回…いや、blog更新が滞ってましたが本当に大変でした。死にかけてました。



13日(金)にいつも通り出勤したんだけど、少しずつ身体の節々が痛くなって、朝からくしゃみが止まらなくて鼻かんで仕事して鼻かんで…の繰り返し。



喉も渇かなかったけど、熱中症が怖くて水分は毎日摂るのだけど、この日はあまり進まず…



珍しく朝ダルくてお弁当も作れなくて職場の売店のカップ麺買って食べました。



休憩中に夫に

『…多分今日熱出そうだ』って私からLINE送ってるほど。あまり思い出せないけど辛かったんだろうな、と



退社時間になって子供達のお迎えに向かうも、今日の習い事の送迎は絶対無理だ…とにかく休みたい、と思いながらコンビニで夕飯買いました。



帰ってきてまずは三男に授乳したんだけど検温したら37.2℃。このまま上がらないといいけど…と思いながら嫌な感じがしてもう一度検温したら37.8℃。



この時点で “熱中症かも… ”って思ってた。

とにかくダルくて横になりたかったんだけど、三男の授乳があるから添い乳してそのまま寝ちゃってた。



でここからが死ぬかもしれないと感じた恐怖体験。



多分30分くらい寝てて目が覚めたら右手がジンジンする感覚があって、“ 添い乳した時右手に体重かかっちゃったかな…” って思ったら急に左手もジンジンし始めて。痺れに似た感覚。



そして呼吸が早くなっていくのが分かって、“ あ、体温上がってる。熱中症だ ”って思ってすぐに♯7119に電話したんだけどだんだん不安になっていってすごい手の指がカチンコチンになっちゃって…


要は過呼吸みたいになっちゃって


だから足は膝から下がものすごいジンジン痺れちゃって


これが本当に恐怖で。死ぬ、って思いましたね。

24時まで仕事の夫に電話かけるも繋がらずお店にかけても繋がらず、たまらず弟にかける。

弟はすぐ行く!と言ってくれたけどとにかく無理で、私が。


#7119の看護師さんに教えてもらった呼吸法で呼吸整えるも全く痺れ?が取れず恐ろしくなり自分で119しました。


でも、どうしても手指がいうこと効かなくて、119押すのもすごい長い時間かかりました。


救急隊と話しててももう呼吸乱れちゃって、そしたら質問ばかりしていた救急隊が一瞬止まって、

『今からすぐ行きます!!』って



もうそこからあまり憶えてなくて

弟も来て救急隊も来て、sat測ったら100%で、え!?じゃあ何で私こんな苦しいの!?って思ってたら、『高熱で呼吸乱れて脈も早くなるから、余計呼吸乱れちゃって過呼吸みたいになっちゃってるんですね。ゆっくり吐いてください。吸うよりも吐く方に意識して、これ以上吐けない!ってとこまで吐いてください』

救急隊優しい…落ち着いてるのが安心しました。



弟が救急車に乗るので子供達は誰が見るか?ってなって、母にも来てもらう事になって。

この時の時刻は19時とかだったかな?


救急隊は、母が来るまで待てない感じで、先に私を救急車に移動させたいとの事で、私はたんかとかストレッチャーが怖くて、自分で歩きます、と言ったんだけど、それは絶対危ない、との事でたんかに。



そしたら三男が大泣き。

救『ごめんね、お母さん必ず良くなって戻ってくるからねアセアセ

次男は、『え!ママ、逮捕されちゃうの?!』

そしたら救急隊は吹き出してました真顔



救急車に乗って病院も決まったんだけど、私ずっと

「やばい、行きたくない…とにかくこの痺れを取ってください。行ったら、パニックみたいになっちゃいそうです…病院までの道中、私酔っちゃいますよ…怖い」を連呼してた。←これをハァハァ言いながら言葉になってなかったですからね。


まじで救急隊からしたら迷惑ですよね。

でも、迷惑と分かってたけど本当に自分がどうにかなっちゃうんじゃないか、、って本当に怖かったんです。

おおごとになったら私まじで死ぬかも…って


だけどひたすら、とにかくひたすら呼吸法やってました。

着いた病院は父が入院してる病院です。

10年前くらいに、私がノロでお世話になった病院です。(つづく)