はー……


先週、怒涛の5連勤が終わりました

何より子供らが体調崩さずに呼び出しなく無事に終わった…


独身で若い頃は店舗の店長とかやってたから14連勤とか平気でこなしてたのに、5連勤でへばってました…





星今日は次男の定期受診があるので元々お休みなのだけど、三男が昨夜38.8度の発熱。


今朝は36.9度なんだけど鼻水も出てきちゃって今日発熱外来予約とろうと思うのですが




明日は私出勤。

夫は休み。

なんですよ




でね、明日三男ぶり返したり保育園から呼び出しあった場合、必然的に夫が仕事休みだから夫になるじゃないですか



今朝夫から、


『え?まさか明日の朝熱あったらお前が仕事休んでくれるんだろ?』



「え?あなた明日休みだよね?」



『何でだよー…何で俺が休みの時にいつも看病なんだよ』



え…何?今何て言った?まじで衝撃なんだけどさ


子供が体調悪くてあなたが休みなのになぜ私が仕事休まなきゃいけないの?

なぜあなたが看病しない?



自分が休みの日に子供が具合悪くて看病するの嫌なのか?

親でしょ?あなたも親だよね?



言葉悪いけどさ、でも正直に思ったから書きます。

まじで離婚考えたよ




今、小児科発熱外来予約待ち。

てか、私医者じゃないけど多分…間違いなく





手足口病。

確信ある




朝ご飯一口食べたらベーって泣きながら出した

ご飯が不味いという出し方ではなく、口腔内が痛い、という泣き方。

え……まさかだよね…



泣いた瞬間口の中見たら




水泡。。

絶望。。




今、次男の歯医者終わって会計待ちの時に何気なく三男の手のひら見たら…



ぶつぶつ。。。





もう確定だよ

絶対、手足口病。



会計待ちの待合でボソッと言葉出たからね

「まじかよ…」って 





あーーー…



いや、でもね、いつ病気や感染症かかるかなんて分からないからさ



私のミッションは長男次男はじめ、私も夫もうつらない様にすることプンプン





ママ友と子供らの友達と夏祭り。





次男のかき氷を従順に待ってる三男。

可愛すぎか。