早いもので6月か…

6月といえば私の誕生日だ

 


前倒しでお祝いしてもらいました!









本当早すぎる笑い泣き

今は実家で介護中。仕事の後、子供達迎えに行ってパパに子供達任せて実家に来てます。



夫には感謝だな。。



5月から転職し始めて、毎日が新鮮なんだけど保育園から呼び出しがあったり小児科駆け込んだり、父の介護だったり、やはり忙しい…泣き笑い

でも忙しいのはいい事ですよね



父の介護自体が大変なのではなく、父と同居してる弟がやりづらいんです。



なんとかならないか、この弟…



さて、先月、職場健診がありまして…。

私、自分の身長156センチだと思っていたんです。

だけど、154.2センチでした真顔


自称というか希望だったんだけど、看護師さんには『どう頑張っても154.2ですよ(笑)』と。。。



体重は4日前くらいから頑張って(笑)

筋トレは腹筋くらい。1日10回とか(笑)

ずっと45後半から46前半だったんだけど、4日前に3キロ落とすなんて無理なのにさー



2日前の夜から何だかんだ実家の介護などで夜ご飯食べれなかったりで落ちたは落ちたんだけど、脱水気味?栄養不足状態となり、健診前日と当日の朝起きたら手が痺れて冷や汗かくという事態に…



マジで怖かった…

多分栄養失調状態。



健診結果届きましたが、B判定。

血糖値が【低血糖】でした…

あとヘマトクリット、血小板でもB判定。

尿蛋白は±。



やはり脱水が原因となりました…

気をつけなきゃですね…

もう2度とこんな急遽な落とし方はしません真顔



手の痺れが怖かったのと恐ろしく脱力感と冷や汗で、何かしら飲まなきゃと頭が働いて冷蔵庫から取り出したのがこちら








無糖なので夜は必ず1本飲んでます。

まとめ買いしてます口笛



健診が終わってすぐ、マイデスクの中から食べたのがこれ(笑)




鉄分入ってるから常備してます(笑)

あと仕事終わってお迎え行く車の中で2個くらい食べちゃってる(笑)





スーパーでひときわ高い値段で売ってるミロのチョコ。それ相応の栄養が入ってるのでグッド!




今日夜に義父に父の日渡してきまーす



奮発しました(笑)


中は開けられないので…






義父は海外での勤務が長く、私の夫も帰国子女。

ドイツやアメリカ、ヨーロッパに滞在していて、特にドイツ在住は長かったのでビールは好きらしいんですねニコニコ



だから今年の父の日は世界のビールを比較してもらおうと買いました。




実の父にはこちらです。




Amazonで購入。

まだ届かない…(−_−;)




2人とも長生きしてほしいです。

いつもありがとう。


ちなみに私の誕プレはないはずなのに、次男から

『ママ!マリオカート買ってもらった方がいいよ!お誕生日でしょ?!パパに買ってもらお?!』



と、賢い次男が強く推すんでね…(−_−;)


買ってもらいました(笑)

パパではなく百合子様に(ギフト券で)




更に賢い次男はお昼にマックを私にたかる(笑)





勿論、マリカーほとんどやってないよ、私。。