仕事が始まって生活リズムが安定してきました。

が、やはり長い育休からの仕事、更に転職したので、やはり身体が……(~_~;)



毎朝5時起きてたけど、育休中とか休みの日の5時起きと、仕事の日の5時起きは全然違う(^_^;)




新しい仕事ですが、やる事が沢山!覚える事も沢山!

未知の世界に飛び込んだけど、教えてもらってる時はとにかくしっかり聞いてメモをとる!

分からない事は聞いて毎日が新鮮です。



仕事できるって本当有難いな、って思いました。



ただね、保育園通園し出すと洗礼がね…

5月から働き始めて何度保育園から連絡あったか…




次男の溶連菌だったり、三男はもう熱発頻回。。。





実は一昨日もお迎えの16時近く…あと5分で保育園に着くって時に電話あって



『三男くん、37.9℃で…、園児達、結構皆体熱くて熱あって…お迎え来てもらえますか?』




これは風邪引いたのではなく、園内が暑くて体感温度上がって発熱したパターンだな(−_−;)

夜、絶対解熱するよ、、、



あー……解熱してから24時間は経過見なきゃいけないから明日、保育園無理やないかーい…




案の定、帰宅して検温すると37.0℃。

三男、元気。

夕飯、ご飯もりもり、お菓子も食べる。夜なのにバナナまで…




そして、昨日朝は36.8℃。

私も夫も仕事休めないので熱ない事を確認して義母に預かってもらいました。

ありがとうございます…(;_;)




お迎え行くと元気元気。

そんなもんよね…



でも保育園もこまめに検温してくださったり、体調や表情の変化を見て体調不良かどうかなど細かく見てくださって有難い……

あんなに人数がいて尊敬でしかないよ




さて、父が昨日ショートステイから帰ってきました。異例のロングショートでした。



何度か面会に行ったけど出来る事が少なくなって、ヘルパーさんいないとトイレに行くのも結構大変なレベルだからね。。。



来週頭に認定調査来て間違いなく要介護レベルが上がるだろうと言われています。



ロングショートから帰ってくる前にケアマネさんに依頼して介護ベッドを搬入してもらいましたが、これがまたものすごい優れ物だそうで。





私は今日の夕方から夜にかけて、明日は丸一日実家に介護に行きますが、その時にどんなベッドか早く見たい。




会社の健診が近いのでレッグマジックサーグル頑張ってます(笑)あと腹筋(笑)

間食やめなきゃだけど中々…どうしてもつまんじゃう笑い泣き



夜はマイクロダイエットやってます口笛




今日は家族全員で揃ってるのでおやつ出さなきゃいけなかったりパパもいるからガッツリ作らなきゃなので誘惑つら



仕事のお弁当









毎日似てるおかず(笑)




ダイエットする前にブランコビリーに。

長男のバースデークーポン来てたから家族で行きましたニコニコ











姉にもらった特大熊本産スイカ

三男に比べるとこの大きさがよりわかる

三男→1歳4ヶ月。体重8.1キロ。小柄くんだね





先日保育園の遠足の時のお弁当





Switchやってる長男に話しかける三男




三男食いつく(笑)