今日は病院dayでした。

午前は耳鼻科、午後は小児科でした。子供達の病院診察の為です。



三男は熱はすっかり下がりましたが、咳と鼻水がすごい…

咳なんてゴホゴホで、就寝中が本当にすごい。

咳で起きてるから熟睡できてないよなぁ…




今日はもともと仕事休みで耳鼻科再診で中耳炎の経過診てもらい中耳炎は何とか良くなってました。

が、咳と鼻水酷いのでお薬出ました。



昨日は三男、ゴールデンウィーク明け初めての保育園だからきっとお迎えの連絡があるだろうな、、と思ってたらやはりお昼前に連絡来て……


でも、、

保育園『次男くんが発熱してしまいまして…38℃のお熱と咳が酷いんです。喉も痛いと言ってまして…』


まさかの次男が熱⁈昨日は夫が夜勤だったので日中はお迎え要請があっても夫が迎えに行ってくれる事になってて夫に迎えに行ってもらい公文は休みの手配。


次男は喉の痛みも訴えていて、解熱したものの咳が酷い…


今日発熱外来で診てもらいましたが、保育園の隣のクラスで1人溶連菌が出ていて問診に書いたら、

『一応、検査しておこうか』と先生。



まさかのうっすら陽性。

喉や発熱を伴う。それは辛かったよね…



…明日は仕事休みになってしまいました…



昨日久しぶりの保育園では、先に三男迎えに行って私と目が合うなり、糸が切れた様に大泣き大泣き

可愛いぃいいぃ〜えーん私も会いたかったぁぁと泣きそうでしたぐすん



座ってリュックに詰めて帰る支度する為に目の前に下ろして向かい合って座ってるのに泣くわ泣くわ…

可愛い…



チャイルドシートも拒否。抱っこじゃなきゃダメ。

帰ってからもそう。

ご飯作る→お風呂掃除→明日の準備→長男の宿題見る→洗濯物畳む……常に抱っこじゃなきゃ泣く。廊下やリビング、キッチン行き来したりすると追いかけてくる…




可愛いんだけど、保育園で頑張ってたから帰ってきて常にひっついていたいんだよね、って分かるんだけど、次男もグッタリだし検温したいしご飯作らなきゃだし滝汗アセアセアセアセもう本当に忙しいダッシュアセアセダッシュアセアセ



仕方ないので抱っこ紐付けておんぶにしてみた!

ベビービョルンで初おんぶ!これが三男喜んでくれて(笑)



何となく首とか締まってないか?!とか気になって洗面所の鏡に何度か見にチェックに行ったら、三男と目が合って三男、遊んでると思ってキャッキャッ笑うし(笑)



何やっても可愛いのね〜照れ



話それましたが、今日三男と次男の病院終わったら午後は母の整形外科付き添い。



実は母、腰椎12番?ていうのかな?折れてたんですよゲロー



父の介護で前屈みになってたのか、夜中も度々起きる父がいて熟睡できないのでソファーで寝ちゃったりと環境も悪くいつのまにか骨折していたみたいで…



2ヶ月は介護はしてはいけなくなりました。

でも、母にはもともと介護させたくなくて、、

母も高齢だしさ…



今は私や姉がちょこちょこ行ってますが、母の骨折も影響があったのか、父のショートステイが延長されました。



時々面会行ってます。

父、泣くのね…

『帰りたいよ…何で俺はここにいるんだ?』と。

『次はいつ来てくれるんだ?』と、また泣く…

お父さんごめんね…



お父さんの大好きな豆大福、差し入れに持っていくね。




今は長男の習い事の空手。長男弱いぃぃ…

もっと強く本気でやれ、と言いたい泣き笑い




夜は私の時間。寝かしつけが終わり、リビングに行き、仕事の復習。

上司に教えてもらってる時はサーっと書いて、後で清書する。



これを当日にやらないと絶対忘れちゃうからねショボーン

子供達寝かしつけた後の1人時間でないととてもじゃないけど無理だからね…




眠いけど頑張らなきゃショック



10日は長男の9歳の誕生日でした。

ケンタッキーの美味しさがわかったのかチキンがいいとラブ

バーレル買いました!

あとピザ。

※写真雑で本当すみません(⌒-⌒; )







職場に持ってくお弁当