やっと子供達寝て、今お布団の中でblog書いてます。


セミダブルかダブルサイズのお布団なのに、何故か私が布団外に追いやられてるというね…(−_−;)


子供達寝相悪すぎて…
夫もまだ仕事から帰ってこないし、この1枚の布団に4人寝るには無理があるって…



さて、28日(日)は仕事に行ってきましたニコニコ半日だけだけどね。

夫が午前だけ仕事休みだったので子供達見ててもらいましたウインク


28日は午前に健診予約で埋まっていて、私は健診担当でした。


久しぶりで楽しかったデレデレ


ただ健診中に地震があってね。
東京都と神奈川で震度4とかで…


私の方がパニクっちゃって健診受診者の、しかも若いお兄ちゃんに『そんなに怖いっすか?』なんて半笑いされてしまいました…


怖いというより、地震の揺れで上が崩れてきたら…とかそういう事を考えてしまいますね。

私の住んでいる所は山であって海からは遠いので、どちらかというと土砂崩れなど心配しています。


だから油断はできないですねショボーン



心配といえば、、、



25日、三男の予防接種がありました。
5種類。



でも予防接種よりも気がかりな事が…


この日は特別に予防接種前に身長・体重・頭囲・胸囲の計測もありました。

勿論、前回の9,10ヶ月健診の時に、『次回の予防接種の時に再計測やりましょうか』と先生に事前に言われていたので驚きはしなかったですが、



前回の9,10ヶ月健診では、身体測定で、身長が平均曲線より下に外れている、と。
体重もギリギリライン。


なのでちょうど1歳を迎える予防接種の日に、身長体重など再計測しましょう、との事。


でも1歳迎えても平均曲線から外れ、ついに体重まで平均曲線から外れてしまいました。



『生まれてからは順調だったのですが、8〜9ヶ月くらいから少し伸びが悪いですね。離乳食の食べはいいですか?おやつもあげてますか?母乳は?』と聞かれましたが、ちゃんとあげてるし食べっぷりもいいんだけどな…
母乳もよく飲むしね…


長男と次男の時はそんな事なかったので心配する私。
すくすく育ってると思ってたけど、数字にしてみると足りないだなんて…


「正直、そんなに小さいと思えないですし、ムチムチしてると思うんですけど…(´・_・`)」と私聞いたら


『そうですね…。お母さん心配するの分かるけどねあせるでも小柄は小柄かな…ほっこり今の段階では顔色とか栄養不足が見受けられないので様子見でもいいと思うし緊急性はないんですけど、成長ホルモンが足りなかったりするのが原因だとホルモンの投与が必要になるんですね。
それが○歳までに、って制限もあったりするので、もしお母さんが心配であれば小児の内分泌科の病院へ紹介状も書けるのでお話だけでも聞きに行きますか?』との事。



緊急性はないとの事なので一旦帰宅し夫と相談。
私は検索魔だし…


ああぁぁ…
三男が心配だ…
プクプク健康に育ってほしい…







ズボン緩くてハイハイの時に脱げちゃった(笑)

この可愛さは何なんだろう、、、


でもこうしてみるとムチムチではないのかなぼけー



足にかぶりつきたい…