こんばんは星空

毎日毎日寒すぎて、朝必ず貼るホッカイロを貼るのがスタートです。



ここまで寒がりではなかったし、着込むのは好きじゃないのだけど、今では授乳口付きキャミ➡︎ヒートテック➡︎ニット…とかです。プラスお腹と腰に貼るホッカイロ。



でも昨日油断したからかな…

昨夜から発熱しました…私がぼけー

昨朝から首の凝りがあったので寝違えたかな?と思い、でもそのままスルー。

その後すぐに肩凝り。抱っこ紐つけた瞬間に。

私はタートルネックやマフラーだけでも肩が凝るのですが抱っこ紐つけてすぐに肩凝り感じるなんて変だな、と。



抱っこ紐付ける時はマフラーすると三男にマフラーかかるので昨日はノーマフラー。

そしてここでやらかしたのが昨日の服装。

マフラー無しならタートルネック着るべきだったのに鎖骨ガッツリ開いた服。そしてまさかの2枚。とコート。



身体の首部分は冷やしたら風邪をひく、とよく言われたもので、足首・手首・首らしいですが、昨日は特に寒くて……滝汗



それなのに昨日に限って朝から父の往診の為実家へ。そして子供のお迎え。子供達の習い事。と1日出突っ張り。。。

というより、室内に入ったり外に出たりを繰り返してて気温差でもやられたかな…ネガティブ


そして夜、足の関節が痛みだし、大して歩いてないのに足の痛み。でも乳腺炎ではない。

喉は少し痛むけど風邪というほどではなくて、でもとにかく熱がありそうな病み上がりっぽい感じだったので検温したら37.7℃ガーン



チーン



2年に1回はかかるインフルエンザ。

でも高熱ではないしな。。。油断はできないけどとにかく温かくしてて。



今朝は37.5〜37.7℃とか。

インフルだったらどうしよう…

コロナだったら…赤ちゃん泣き



とかモヤモヤ考えてたけど、だんだん右耳が痛くなってきて…



え……まさか…



まさか私のトラウマとなった



中耳炎?!!


でもそうとしか思えない…

右耳の痛みはじわじわ来て、14:30頃からは激痛でしたえーん

中耳炎の疑いと感じたのが午後で、土曜の午後はどこも耳鼻科やってなくて…

勿論日曜の明日も…



痛すぎておかしくなりそうですゲホゲホ

限界なので、去年の三男を妊娠6ヶ月の時に中耳炎になったのですが、その時のお薬が残っていて、自分は医者じゃないから自己判断はダメなんだろうけど、多分中耳炎なのでカロナールとセフカペンピボキシル飲みました。



この痛みを和らげないと私は今日を乗り越えられない…



今日はうちクリスマスパーティーなのに…(※パパが明日明後日仕事なので23日です)



クリスマスプレゼントは、ポケモンのバイオレット?とかいうやつ。

コロナ前は義父がサンタ役をやってくれたけど、今年はベランダに掛けてサンタが置いていった、という設定。

鈴の音をスマホのYouTubeで流して…



流したけど、勘のいい次男は、

『…ママ?電話見せて』


びっくりアセアセ!


慌てて電源切って、子供達から離れてまた鳴らして、ベランダに走り、


「ベランダから聞こえるよ!」と私ヘタクソな演技して窓を開けて竿にかかってる、というね(笑)



子供達は本当にサンタが来たと思い込んでくれた、絶対(笑)!!

特に長男はサンタがうちのベランダにいた事に怖がってた(笑)



でも驚く顔、喜ぶ顔。この顔を見るために私はいるんだな、と思った。



今年はケンタのチキン、バーベキューチキン、ナゲットなどのセット。ピザ、ポテトです。

不二家のケーキも。

子供達、楽しくやってましたラブラブピンクハート














そういえば公文。

今月から次男も通わせました。

次男は国語からスタートニコニコ



長男と一緒に頑張ってます!