11月18日は私と夫が結婚して10周年。

その前に付き合ってたのが4年だから、夫との付き合いは14年になります。


喧嘩もしたし、頑固すぎてついていけなくて離婚が頭をよぎった事もある。


でも、この人しかいないと思える人が夫。

うるさいなぁ、と感じたりする事もあるし、もっと子供達と遊んでよ…って思う事もある。


それでも夫なりに育児頑張ってくれるし、何より家庭のために仕事を頑張ってくれて大事にしてくれるので、私も子供達だけでなく、夫も大事にしないといけないな、と改めました。


↑よくよく聞くと酷い言い草だな、と思います(笑)

大事に思ってるんだけど、夫に対してだと、ツンケしちゃう時があるんですよ指差し


夫もそれを気付いてて、

『何かオレだけに冷たくない?』

って…


そうだよね…

ご飯作ったり、子供達の事やってたり、家事やってるところに、何気なく話しかけられると、どうしても冷たくなっちゃうんですよ泣き笑い

嫌いじゃないし、ごめん…って思うんですけどね。


思いやりをもって夫にも優しくしたいと思える結婚記念日でした。


夕飯は、子供達リクエストのガスト。

何と、私の注文したチーズソース付きのガーリックステーキ弁当のチーズソースが付いてなくて。


元々デリバリーで注文していたのでお届けしますあせるあせるって事で届けてもらったんだけど、まさかのステーキ弁当がもう一つ新しいのも持ってこられました滝汗


最初にお持ちしたのは冷めてしまってると思うのでアセアセって


お弁当2つは無理なので、勿論夫に食べてもらいましたアセアセ


不二家のケーキでお祝いハート




姉にもらった信玄餅ラブラブ

大好きすぎて隠して食べようと思ってたら夫に見つかったえー



今朝、登校の支度終えて弟と遊ぶ長男。

微笑ましいおねがい





こうやって見ると、長男お兄ちゃんになったなぁ…



そんな三男、9,10ヶ月健診で引っかかりました。

身長が平均曲線に入らず下回り、1歳になってから再計測となりました。


主治医にも、『長男くんと次男くんの時、引っかかったっけ?』と聞かれて母子手帳は家だったから帰宅して慌てて確認したら、長男と次男は平均曲線に入ってる。



私は154センチと身長が小柄な方なのかもしれないけど、赤ちゃんの時の健診で引っかかった事ない。


三男は体重も平均曲線ギリギリ入った感じなので全体的に小さいのかなショボーン


見た目はめちゃくちゃプクプクして、ムチムチしてるな、って思うのに…


すごく心配です。。。ショボーン


離乳食は3回食。

最近は、『もっとくれ!』という感じですごい食欲なのにな…


どうかいっぱい食べて大きくなってね赤ちゃん泣き