お久しぶりの更新になってしまいました…凝視
学校行事や仕事の事など結構バタバタでした魂が抜ける


三男も5ヶ月になり、成長早い爆笑
もっとゆっくり堪能したいけど、三男早いキューン

毎日毎日可愛すぎて困るニコニコ愛


長男次男も可愛がってくれて嬉しい限り。


仕事はまだ育休中ですが、上司やトップから、育休明けの働き方をどう働いていきたいか?と言われていました。


何のこっちゃ?って感じですが、私の同部署の後輩が妊娠して人出不足に拍車かかり人員雇って、とにかく状況が変わってしまった…
なので日祝働いてもらえないか?との事。

又、看護部が手薄なので、看護部と受付などマルチに働いてほしい、との事。(今まではマルチ➕経理でした)


でも、後輩が妊娠した関係で人員雇って曜日によっては人員過多なので、産休前より勤務日が減りました…(人件費削減らしいです)
他のパート同僚も減らされたそう…


日曜祝日働けないと解雇になるかな、と予想して事前に労基に相談していたので、日祝働かなくても金土メインで働いて欲しい、と言われ拍子抜け。


いやいや、でも日数減らしは予想外だったので、頭の中でフル回転ですアセアセアセアセ


そうなると夫の扶養になるよね?!
保育園どうなる?ポイント足りなくないか?
など、頭ん中グルグル驚き無気力


でも、夫からは、【扶養内でもいいよ】と言われていて、乳児いるのに新しい場所に転職するよりは日数減らされてでも、今までの職場で働かせてもらった方がいいんじゃないか?と夫の見解。



働かせてもらえるだけでも感謝だよね…
収入下がるからかなりキツイけどねガーン



一応、金土で看護部と受付など現場での勤務体制との予定。

面談が終わり、トップが面談室かり退室した後に、ハッガーンと思い出した。


週2日だと学童入所条件ではなくなる、また保育園では16:30までの短時間保育になる。
心配になり、帰宅してから市役所に電話で聞いたらやはり。。。



上司に言っても、保育園などのカラクリが絶対伝わらないので書面に起こして後日また再面談してもらおうと思います。
何とかもう1日(曜日)働けないものか煽り


でも、会社の今の人件費などの状況もあるし、フルタイムから扶養内で働く事はほぼ決定かな不安



私にとっては、家庭と育児中心になる働き方だけど、どちらにせよ頑張らなきゃプンプン

節約も。だな…泣き笑い



と言ってるそばからいつかのケンタランチ。
夫が休みだった時のランチ



ケンタの新商品バーガーハンバーガー

やっぱり和風チキンカツがいいな(笑)





先日自宅でクレープ作りショートケーキ






最近、手を合わせてハムハムしてる三男。

離乳食のサインだな…

三男を食べちゃいたい…

可愛すぎてどうしたらいいか分からない