ゴールデンウィーク中の6日、次男の発熱がありまして、無事に解熱して今は元気なのですが、9日は三男が発熱。




三男の発熱は予防接種の副反応ですね。

8日に予防接種で今回は5種(そのうち1本はロタリックスの経口)。

ムチムチの太腿に2本ずつはまたもや大泣きの三男。




可哀想だけど接種しなければいけないので頑張りましたえーん




予防接種はこれが2回目。

先月が1回目だったのですが、先月も接種翌日に発熱。

38℃後半の発熱で、およそ7時間後には解熱し、風邪症状がなかった事から、副反応との事でした。




だから今回も副反応あるんじゃないかな、と思っていましたが、9日の深夜、夜間授乳しようと頭触ったら、ものすごい熱いガーン




またこのパターン。。

絶対、熱あるガーン

計らなくても分かるけど念の為計る。




39.0℃……煽り




でもしんどそうではなく、頬は赤い。

高熱のせいか授乳時、少し機嫌悪くて授乳し始めてからすぐに機嫌悪くなってる。




小児科に相談したら、

『接種後24時間以内は副反応が起きやすいので様子見』となりました。




先月のように7時間では解熱せず、丸一日で無事に解熱しましたが、発熱した9日は入浴しませんでした。



解熱してよかったけど、また今後も副反応あるかな…ショボーンと心配になります。





話変わって10日は、長男8歳の誕生日バースデーケーキショートケーキ

年月経つの早い泣き笑い



長男が生まれた2015年5月10日は、ちょうど母の日


私が母になった日。母の日に母にしてくれた長男

本当の出産予定日は5月11日だったのに陣痛来たのが10日。


初産だったからか陣痛と13時間で、陣痛のいきみ逃しとかも分からず、吸引分娩になって大変だったけど、大変だったからこそ、愛おしいんだよね


今では鬼ママだけど…真顔



さて、10日は長男の誕生日パーティールンルンキラキラ








長男は野菜イヤだとの事…

と、大好きなワカメご飯


次男も(笑)


長男が欲しがってた『フライングボールキラキラキラキラキラキラ


次男の方がハマっていた(笑)







そしてケーキバースデーケーキショートケーキ

チョコプレートは2枚(笑)

絶対長男と次男、取り合いになるからね(笑)




余談ですが、三男寝返りしようとする〜ラブ



『うぅ〜ん…』とウンチ踏ん張るみたいに唸ってるから、「何事驚きびっくりマークはてなマークと思って見たら、




仰向けに寝ていた三男が上矢印の体制にニコニコキューン 可愛すぎる〜ピンクハートラブラブラブラブラブラブ



頭から『フン!』みたいな感じで寝返り打とうとするので「まだ無理だよ(笑)」と思いながら見てます(笑)



でも万が一出来たらそれはそれでうつ伏せで怖いので、唸っていなくても目を離さないように気をつけてます。




…てか、常に三男の事見ては、目が合うたびに三男の所に行ってハムハムしたり、三男が寝ていたら顔隣にくっつけて寝息を聴く(笑)

すっごい可愛い寝息ラブラブピンクハート

そして寝てる時にエアーチュパチュパ(夢の中でおっぱい飲んでる口)

時々、三男自身の指をチュパチュパして、途中で違うと気付いたのか我慢してたのか、ハッ!と火がついたように泣くアセアセ


何なんだろう泣き笑い

可愛すぎて無理アセアセアセアセ

スリスリハムハムしたいけど我慢だな(笑)