最近、日中、全く寝てくれない三男。
 

19日で生後1ヶ月なので、家の中の家事…洗濯干したりご飯作ったり、徐々にしていってます(1ヶ月健診は来月頭です)


貧血が酷く、今までは大体夫がやってくれていました。
私がやってたのは座ってできる家事…洗濯物畳んだり、座って掃除機(結構高度な技よ?)とか、子供達の入浴後の保湿剤塗ったりとか…
そういったのはやってきましたがね真顔



昨日は赤ちゃん訪問で助産師さんが来たのですが、次男の時と同じ助産師さんだった気がする…
話長くてね(笑)
でもすごく話しやすくて感じのいい助産師さん。
色々なお話が聞けました照れ



そんな三男くん、体重は3,900g。
生まれたのが3,016gで退院時は2,800gくらいなので、ちょうどいい伸び。



三男、可愛くて仕方ない。
毎日食べたくて我慢してます。
ほっぺたの肉つきも良くなってきたのでハムハムしてる( ´ ▽ ` )



最近は、授乳の前に泣くので、
「わかってるよニコニコごめんね〜」なんて三男に言いながら授乳始めると、怒った顔して遊び飲みします(笑)
これが可愛くて(笑)


いっちょ前に怒ってるの〜ニコニコ愛キューン?なんて声かけながら授乳してます飛び出すハート



で、授乳終わって寝ちゃうから、そ〜っと布団から出ると、目をチラッと開けるのね(笑)
今、起きました!みたいに伸び〜してパチっと起きて、

『どこ行くんじゃ?』って目で私を監視するの(笑)



可愛い(笑)



可愛すぎてまた布団に戻っちゃうからね(笑)←



今日は天皇誕生日、という事で長男、次男お休み。
ついでに夫も休み。



なので、夫に三男見ててもらって私は買い出しに行きました。
もう冷蔵庫、冷凍庫空っぽで、、、
だから今日食材含め子供達のおやつ買いに行こうと思ってたら…



昨日、長男の親友くんが遊びに来てくれて、
そんな時に限っておやつがなくてさ…悲しい



いや、あったんですが、今時の男の子が食べなさそうなビスコやコロナ療養中に都から届いたビスケットしかなくて…



今の子は舌が肥えてるのか食べ物がいいのか、長男がワガママなのか、チョコやポテチとかを好むんですよね…
(長男や親友くんがビスケットやビスコが嫌だとは言われてないし、出してもいなかったのだけど)



出産祝いの内祝いに買っておいたクッキー出したわ…



また1折り分買わなきゃ悲しい




だから、今日、長男と次男とスーパーに買いに行きましたちょっと不満



そしてね、次男、一昨日から鼻水頻回。
透明の鼻水。


遂に来てしまったこの時期…


『花粉症』



次男も花粉症デビューしてるし、きっとそうだと思ってたんですよ。
薬箱に昨年処方された次男の花粉症の薬があったから、今日から飲ませよう!、と思ってました。

体重もそこまで変わらんし、いいかな?って。



私も私で花粉症酷いのですが、今年は授乳中なので安易に薬飲めないや…
私は飲み薬よりも目薬が必須えーん!



今、5人で同じ寝室に寝てるのですが、その寝室が山側で、花粉が入ってくるのかな赤ちゃん泣き
朝起きたら私も目の形変わるんでね…
長男も咳出てるし花粉だろうな、と。




でも、次男、帰ってきてほっぺた赤いし、少し目がトローンとしてる…




母親?看護職?の直感で検温。
絶対熱ある。と思ったら



38.3℃!!!



夫が鼻水吸引して、眠そうな次男を速攻寝かしつけ。
寝かしつけなんかしなくても添い寝したら5秒で寝たそうです。。




いつもは三男の隣で寝たい、と長男と次男で取り合いだけど、今日は次男は端っこでパパとママが真ん中で壁にならなきゃダメね…




とにかく、明日は次男は保育園休みになるので、三男と次男接触気を付けなきゃだわ無気力