昨日は東京も大雪警報出て、かなり積もりました雪雪の結晶



今、ベランダに洗濯物干したら、1階の住民達がお庭に積もった雪で雪だるま作ったり楽しそうウインク




今日、義父母から長男と次男を預かるから赤ちゃんとゆっくり休みなさい、と昨日の時点で連絡があり、助かるなぁ〜って思ってました照れ




義父母のおうちは私の住むマンションとは別のマンションの1階に住んでいるので、雪が積もってるから雪だるま作れるから、着替え持ってきてとの事で準備して行く準備万端!




夫が朝から深夜まで仕事なので、出勤と同時に義父母宅に子供らおろしてもらう予定だったのに、長男が、お腹痛い…と。




1週間前くらいから長男のクラスで胃腸炎が猛威を振るってる、という事をママ友グループLINEで聞いていて…(役員なんだけど出産があったので中々行けずママ友から情報もらってました)




まさか、、、長男も?!




すると、『オエって時々するんだよね…』

続けて『今日(義父母のおうち)行きたくないな…』




私も夫も心配で…(´・_・`)

ギリギリになって行きたくないなんて…




でも下痢でもないし嘔吐もしてないし…

じゃあ今日は行くのやめて、ママと三男とおうちにいよう、となり…




長男いるなら昼寝できねーー悲しい(心の声)

まぁ、でも具合悪いんだから仕方ないんだけど…





でも長男、そこまで体調悪くないみたいで…




出不精の長男。

雪で寒いから外出たくないのか、家で私のタブレットでYouTube観たいのか…?




前者は間違いないんだけど、後者はあわよくばママに頼めばYouTube観せてもらえるかも?!と期待したのか、今観てるし…えー




まぁ、体調悪いよりはいいけどさ




パパには内緒だよ?時間はママが決めるよ?と念押して、少し観せてあげてる。




宿題も昨日終わらせたし、日記は今日の義父母達との雪だるまの事書いて欲しかったのに……悲しい




次男と義父母から話聞いて、あたかも雪だるま作った様に書かせるか…←鬼節分




下矢印夫の奢り。

数日前の夕飯?ガストの鰻弁当




下矢印先日のお昼。

ペヤング。

と貧血気になってほうれん草の胡麻和え。

ペヤングはお湯入れた後に三男が泣いて時間経ってしまい、伸び切った。





下矢印昨日の夕飯はマック。

夫に雪(止んでたからさ)道の中、買いに行ってもらった←鬼嫁節分お母さん

ナゲットは夫と半分こ。




今日、長男いるからお昼何しよう…