毎日毎日、赤ちゃんの育児が可愛くてハムハムしてます(笑)


オムツ交換せがんで泣いて、おっぱい飲みたくて泣いて…だけだったのに、最近は、オムツ交換してお腹いっぱいのはずなのに離れると泣く。



抱っこしたらピタッと泣き止む。
えーー\(//∇//)\可愛いぃ\(//∇//)\




抱っこしたら『フン』って鼻息ついてから泣き止むのラブ 


まだ新生児なのに抱っこじゃなきゃイヤなんて可愛すぎか泣き笑い



軽くてまだまだ抱っこは負担にもなりませんが、これからどんどん重くなるのよね泣き笑い



良い事なんだけど、この新生児期のフニャフニャした時間を大切に過ごさなきゃおねがい




今日は土曜日。

長男は学童休み。次男も保育園休み(産休・育休中は登園バツレッドらしい)




今までは土曜日も仕事だったから学童も保育園も行っていたけど、三男産んでから毎週休みで2人とも嬉しそうです。



私も長男のお弁当作りがなくなったのでラクグッ




義父母が、私の貧血を心配して長男と次男を外に連れ出してくれましたハート

本当にありがたいですぐすん




1ヶ月健診が3月頭でそれまで私も外出はできない為、2人を外に連れ出せない。


そうなると2人とも退屈するんじゃないか?と今日デパートにアンパンマンショー連れて行ってくれています。



『夕方まで見るからゆっくりしてね。お風呂も入れられたら入れておくから着替えも持たせてね』と…




こんな優しい義父母が私は大好きだし、絶対に恩返ししなきゃ、と思っています。




お2人のおかげで、私は三男のお世話、自分の体休め、洗濯物畳み、ご飯炊いたり…少しずつ身体を動かしています。



いつかのお昼。

載せたっけか?

貧血酷く、また来週も産婦人科で貧血検査なので、ほうれん草やチーズ、豚肉など鉄多めの食事摂ってます。






今日は朝ご飯遅かったし、ガッツリ食べたから、あまりお腹空いておらず…





さて、ミルク夜間帯の授乳ミルクですが、眠い目をこすりながら毎晩3時間おきの授乳とオムツ交換で起きてますzzz




夜間帯の授乳は添い乳なので窒息しない様、必ずテレビ付けて起きる様にしてます。

ウトウトしちゃう時もあるけど、ここだけは気をつけています。



あと夜間帯で気をつけたいというか、ずっと不便だったのが電気。

いつも電気付けるの気が引けて…

子供達起きちゃうからさ…


でもオムツの汚れ具合が見えなくて、眼鏡かけても見えなくて、いつもスマホのライトを私のお腹辺りに置いてオムツ交換してました。



私と子供達はリビングで寝てるので、キッチンの電気付けるでもいいんだけど、付けると3カ所付いちゃうので子供達眩しくて…



そこでポチったのは【ナイトライト】

次男の時はこれ買った下矢印






お金節約してるけど、これ買いましたニコニコ






電球キラキラミニサイズなんだけど、それがまたいいんです!!

大きすぎるとオムツ交換の時に移動するのが大変だし、3種類の明るさがあって、明るさ自体も調整できるし、タッチだけで付いたり消したりができる。



あと、充電式だから助かりますキラキラキラキラ

これは本当オススメですラブラブピンクハート