お早うございます晴れ
月日が経つのも早く、8月も今日入れてあと2日で終わりですねニコニコ






9月と言うとどうしても秋と感じてしまいます。
秋は私の1番好きな季節紅葉月見焼き芋






私は以前、某和菓子屋に8年近く勤めていました。
そこでは新卒で入り、入社2年で副店長、3年目で店長に昇格させてもらい、そうなるとお店のディスプレイなども任される様になり、毎日楽しく仕事していました。





何よりも和菓子は季節によって変わっていくもので、例えば真夏でまだまだ暑い日が続くのに、来週から月見の菓子やハロウィンのクッキーやケーキが出る、と上から打ち出しがあるとやっぱり嬉しいものです。






それは、秋だけでなく、春から夏、夏から秋、秋から冬、そして冬から春、とどの季節も同じ。





“ もう春は終わって夏になるのか…… ”なんて季節ごとに感じていたものです。





その中でもやっぱり夏から秋になるのは何となく嬉しい感じはしたなぁ…





月見饅頭月見、麦こがし餅餅、栗饅頭栗、栗羊羹……
そしてハロウィンおばけハロウィン、そしてクリスマストナカイクリスマスベルクリスマスツリー
あのクリスマスの雰囲気は本当に大好きだったなぁ。。。
従業員皆でディスプレイして華やかにして、BGMはJ- popだったので、山下達郎さんやドリカム、サザン、海外アーティストなどのクリスマス一色の曲で仕事も一層波に乗って楽しかった照れ




BGMは結構私の中では重要でした(笑)
どうでもいい事かもしれんけど(笑)
職変えた今でも、クリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベルの曲聴くと和菓子屋で働いてた時を思い出すもんね(笑)





そしてそしてクリスマス過ぎたら一斉にお正月おせち鏡餅門松に切り替えて超〜繁忙期突入真顔
あのお正月のBGMは三味線?琴?童謡?とかしかないのですが、あれも本っ当に大好き(笑)
お年賀の菓子折り買いに来るお客様でお店の中は本当に埋まるんですけど、BGM聴きながら波に乗ってました(笑)






今でも時々買い物客として買いに行ってるのでまた産休入ったら行こうかなウインク






さて、休みも今日まで。
息子の熱発も落ち着いてきたウインク
でも下痢(汚くてすみません)はまだ続くので服薬続行だし、心配かな……ショボーン






明日は月末締めなので仕事は絶対プンプン
なので夜勤の夫に、息子の保育園登園・降園任せた真顔
万が一保育園から呼び出しがかかったら……
夫1人じゃ絶対無理だよなぁ……
どうしよう……







今朝は胃もたれで目覚めました( ̄∇ ̄)
そらそーやな( ̄∇ ̄)
昨日のケンタ食べ過ぎはキツかったかな(笑)
でも美味しいんだもん(笑)
毎朝恒例の体重測定も、健診の体重から700グラムも増えてました(笑)






次の健診は2週間後だから調整しなきゃですねぼけーぼけー






で、今朝の朝食は、、、(私のですよ)





まさかの、『コストコトリプルチーズタルト』(笑)!!!!
今、胃もたれしてる言うたやん(笑)
でも1/8だし、ご飯やらパンやらは絶対無理!と思ってダウンダウンダウン







この量だったら朝にちょうど食べれるかな、と思ったら、、、






めちゃくちゃ濃厚〜〜滝汗すぎて、でも美味しい〜デレデレ






 隣のフォークが比較になるかな?
このフォークは息子のなのでかなり小さめに切ったんですよ!
あ、でもこれが最後のトリプルチーズタルトですがねチュー






美味しかったけど、1/8でよかったかな(笑)