おはようございます。
昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。





私の愛読書となっている、さくらももこさんの『ちびまる子ちゃん』。
テレビでも勿論毎週観ていて録画もしている程私の中でなくてはならない作品となりました。





そんなさくらももこさんが乳がんで亡くなられました。





ちびまる子ちゃんに出演している、おじいちゃん役の声優さんやお姉ちゃん役の声優さんや、最近では度々出演されていた西城秀樹さんも亡くなられて………





ショックでとても人ごとではなかったし昔から慣れ親しんでいたので私の一部の様な、そんなちびまる子ちゃんの作者が亡くなられたなんて………





しかも53歳の若さで……





病気と闘病しながら漫画を描かれていたのかと思うとやり切れない思いです。





さくらももこ先生、どうか、どうか、安らかに休んでください。





本当にありがとうございました。