最近、動く事が怖くて仕方ないです。
また出血したらどうしよう…と不安になってしまいます。
先生からは、『動きすぎ。出来るだけ動かない様に。家事なども休み休みで』との指示がありました。





仕事もめっちゃ忙しい日曜日に入る予定だった前日に出血してしまい、大きな穴開けてしまった。






結局5日間も仕事休み、体力もガタ落ち。
赤ちゃんの事だからそれは当たり前なんだけど…。






でも最近夫が思いやりに欠ける







昨日の夜21時前に私の父から、
『実家から桃送ってきてくれたんだ。足早いから今から持って行っていいか?』との電話。







桃なんて高級で買えないし大好きだし何個でも欲しい!
父が住む実家から私の家まで徒歩で3分。
(私の足では徒歩で10分くらい(笑)短足なんですわ(笑))





孫である息子にも会いたかったそうで、息子が夫とお風呂入ってる事言うと、時間少しだけ送らせて行くわ、と息子がお風呂上がって少ししたら来てくれるとの事。






夫もお風呂上がり、夫はリビングのソファーでスマホでYouTube観てたかスマホゲーム。。。
(↑時間あれば…時間なくても毎日、いや、トイレの中でもやってる……)







私は寝室で息子の着替えしたりクリーム塗ったりしてる(←お風呂上がりやから)






そしたらオートロックのインターホンが鳴りました。(うちのマンションはオートロックです)




しかも3回。






夫も私の父が来る事を知ってるのに、オートロック解除のボタン?がある場所から1番近いリビングのソファーに座ってるのに出ない!!






私のいる寝室からオートロック解除のボタンまで廊下長いんですよ、自慢とかじゃなくて。
しかも私は息子の世話してる。
何よりも、出来るだけ動くなと主治医に言われてるのに、オートロック解除のボタン押さない。







3回も鳴ってるのに、ですよ!?






夫、まさかトイレか?自分の書斎か?と、私慌ててオートロック解除のボタンのとこまで小走りで行く。






そしたら夫はソファーでスマホに夢中。






プッツン切れた。






「何でそんな近くにおってオートロック解除してくれないの?!うちの親来る言ったでしょ?!」
と言いながら父親には聞こえん様にオートロック解除。






夫は『何で、俺ありきで何でもかんでも当たり前に頼るんだよ!!』






はぁ?!俺ありきで?頼る?
インターホンが鳴ってるのに1番近い場所におってもスマホばっかりいじってるのに何言ってんの?!






私、出血したんですよ?!
安静にして言われたんですよ?!
父がすぐに来る事言っておいたのに私が慌ててオートロック解除しようと思って走ったり転んだりしたら?あんたどうすんの?!
そういう事考えないの?!







内心、↑こう思ってましたし、言いたかったけどムカついたからこそ言わない。
こんな低レベルな夫と争う時間も体力ももったいない。
だから敢えて無視。
夫は私と喧嘩した時、何も言われなくなったり意見言われなくなったり、要は見放されるんが1番嫌な人。






だから私が無視して玄関に行った私に、納得いかないのか色々グチグチ言ってた。
もちろん私は聞く耳持たず完全無視。





間もなく父が来て玄関に息子と出迎える。
後ろから夫が来る。
ムカついたから夫には壁作ってやった。
(※父と対面する時に息子と私だけ。いつもなら私と夫は横並びだけど横並びすらさせないで私の真後ろに夫いる。父親と話させたくないから)






けど私より20センチ以上背高い夫は、父親に笑顔で挨拶して、父も私らが喧嘩した事知らないので夫と談笑。
は?父に笑顔で話さんとスマホゲームでもいじってたら?と言いたくなったけどとにかく無視。





父は明日仕事なので息子に名残惜しそうでしたが、すぐに帰りました。
息子は桃以外にもアンパンマンチョコやポッキーなどもらってご満悦。






扉閉まって父親が帰った瞬間、私は夫の横すり抜けご仏壇に桃お供え。
父親が来た時の私の態度で私がかなり怒ってるの分かったのか、
『さぁ、歯磨きしようか!』と息子に言う夫。
私からお願いする前に自ら進んでやってくれる。







でもそれだけでは私は許さない。
それこそ低レベルやけども、私が「そんな近くにいるならオートロック解除してくれたっていいでしょ!」と言った時に、
謝るなり私のお腹気遣って後からでも謝ってくれたらいいのに未だ自分が悪くない、みたいな態度や言動がムカつく。







出産、産後の育児って命懸けで本当に大変だけど、妊娠中の10ヶ月ってそれと同じくらいに大変なんですよ!!
身重だし走れないし、すぐ息切れするし、普段なら躓かない所でも足カクンてなったりするし、妊娠中って本当大変。重要。ここまでお腹大きくなってるし、赤ちゃんの命は母親が徹底して慎重に守らなきゃいけない。
だから父親である夫がサポートしてくれなきゃいけないのに!!








もう何も分かってない!
向こうが謝って来なきゃ絶対謝らない!






私と息子が寝室で先に横になってたら夫も入ってきて、
『暑いな…なぁ今エアコン何度?』
と聞いてくる。
私の布団の横にあったエアコンのリモコン見て、
「26度」とだけ答えたら、
『何なんだよその態度。何で俺の目見て言わないの?』って。


私そっから無視。
何で?って言った?
私がこんな怒ってる理由知ってるくせに。
私があんたの目見て話したくない事知ってるくせに。






これは普通の夫婦喧嘩とかじゃないですから。
私はそんな単純ではありません。
私にだけだったらいいですが、赤ちゃんがお腹の中にいるのに負担かけさせて私怒らせた罪は重い。





反省して謝るまで絶対許さないです。



※長々と愚痴・怒りブログすみませんでした。