明日休みだからよかったですが……
息子、久し振りの夜泣きです。。。






夫と一緒に寝てましたが、あやしても何しても夫じゃ無理。






「ママの所おいで」と言ってもイヤイヤえーんあせるあせる
強引にパパから抱っこで息子抱き上げ立って抱っこはこのお腹じゃ出来ないので、座りながら抱っこ。






落ち着いてきたのですが、やっぱりグズグズ。
寝たいんだろうけど身の置き所がない感じで定まらない。






もうかれこれ1時間経とうとしてます。
新生児とかならおっぱい咥えさせれば一発なんだけど息子はもう3歳。
ただ未だにおっぱい触りますショボーン
妊娠中のおっぱいだけは本当勘弁…
次の赤ちゃんの為の母乳作りの準備してるから敏感になるからいくら息子てあっても触られるのキツイな…
息子はおっぱい引っ掻いたりするからそれが本当に痛いし、ずーっと触られる事に息子は安心するんだろうけど私はストレスに感じてしまう。







ごめんよ、息子……
なので息子が寂しい時、眠れない時、安心したい時はふいに触りますが、必ず乳首だけは私の手で隠します。触らせない様に。
『それくらいいいじゃん?耐えなよ』と思うかもしれませんが、これが結構耐えきれない。
すんごいストレス。






拒否したり体勢変えて避けようとするけど息子はそれに気が付いて怒る。
で、また泣く、という悪循環……。





今は、やっと寝付いたかな?と思い、そーっと様子見るけどまた起きそうなので私もこっそり寝ます。。。