3歳てこんなもんなんでしょうか…?
私、料理苦手ですけど、はっきり言ってそこまで不味い物は作ってない。






昨日の朝も昼も夜もほとんど息子ご飯に手つけず、夫はめちゃくちゃ息子にキレた。
3歳相手に…って思うかもしれないですが、虐待とかではなく躾レベルで怒ってました。






元々食が細いですが、保育園ではクラス1、2争う程食欲旺盛でお代わりは必ず全種、毎日だそうです。







確かに昨日と今日のお昼までちょこちょこしか食べないのは外に出てないから動いてない。
だからお腹空かない。
あと保育園は皆がいるから同調効果で食べる。
お代わりを取られたくない、とか皆で食べる楽しい雰囲気とかあるのかもしれない。








台風だし私がこんなんだから外出できないから退屈でビデオ観たりブロックで遊んだり、身体動かせず息子ばかり責めてもしょうがないのは分かってる。







でもさすがにヘコむ……


息子のハッシュドビーフは少し甘くしました。
てかただでさえハッシュドビーフって甘いし。
でもイヤイヤ。
じゃあ海老ドリア(←冷凍)チンして食べさせよう!これなら前食べてたし。







猫舌の息子(3歳だから当たり前なんだけど)の為に温めた後冷ましてから、更に私フーフーして見せるもイヤイヤ…







これだけでかなりストレスMAX。
じゃあ今日夜まで我慢したら?と言いたくなる。
サラダはトマトとコーンを食べてくれ、冷凍食品の白身魚のタルタルフライも食べてくれた。









「人参さん音譜じゃが芋さん音譜」なんて歌唄ったりママも一緒に食べてるのに、炭水化物とかお肉とかは食べないショボーン
メインとかねショボーン
結局私がハッシュドビーフも海老ドリアも食べなきゃいけない……







盛り付け下手だし、とても美味しそうには見えないけど、自宅安静の私にはこれがいっぱいいっぱい……







手作りハンバーグとか手作りコロッケとかアイスとかは食べるのに、単に好き嫌いだけの問題じゃない気がするなぁ…







マジで悲しくなる……
料理の腕あげなきゃぼけー