お早うございます。

今日も東京は暑いです。

昨日も真夏日でエアコン一日中ガンガンですDASH!

冷えすぎるくらい笑い泣き






今日からまた1週間始まります。

私、つい先日まで、『6連勤…』なんて言ってましたが、一昨日出血があり、一番忙しい日である昨日休ませてもらいました。







安静にはしてましたが、やっぱり息子のご飯は作らないといけないし、夫が取り込んでくれた洗濯物畳まなきゃですし、仕事ほどではないですがある程度は動いてました。






油断は禁物ですが……






昨日の夜は、“ 明日(8/6)から仕事だけど皆からバッシング受けるかな…謝っても無視されたらどうしよう…” なんて気にしまくりでした。

特に看護師とその息子の事務男。。。

何て言われるか、はたまた無視されるかどっちかだな…えーなんて思ってました。

けどフタを開けてみれば、150人くらい来たかと思ってたら70人弱。




びっくり!?

それしか来なかったの?!






上司からも、『全然忙しくなかったから気にしなくていいんだよ〜』って言われましたえーん







更に上司からの電話で昨夜、

『体調どう?皆心配していて、ひとまず明日から1週間は休んだらどう?』との事。






まさかの事務男の母親である看護師が提案したらしく、土曜日(出血した日)に看護の仕事を私に立ちっぱなしで動かしていたから責任感じたのか、本気で心配してくれたのか、そう言われました。








正直、そんな事は全然考えてませんでしたので、まさかの会社からの提案に夫と相談しました。

夫は『そう言ってくれてるなら甘えさせてもらおう?赤ちゃんを守れるのはお前しかいないし、会社も責任感じてるし、また体調回復したら恩返しすればいいじゃん』との事で、夫がそう言うなら……ショボーン








確かに最近、7ヶ月にしてはお腹毎日張る、と思ってました。

この時期に張りすぎるのもあんまり良くないとも育児書で読んだ事あるし……







やっぱり少しの間休ませてもらおうかな、という事になり、病院休診日の木曜まで、つまり8/6〜9までの4日間休ませてもらう事になりましたえーん






有り難いお話ですが、何か申し訳なさでいっぱい。。。

産休でもないのに皆仕事してる中で昼間からこんな横になってていいのかなショボーンと罪悪感ですショボーン






でも今この大事な時だからこそしっかり休まなきゃいけないんだ…私しか赤ちゃん守れるのは他でもなくいないんだから…と前向きになれましたプンプン






私の休ませてもらえる4日間の間、息子は今日だけ保育園登園しましたウインク

明日は夫が休みだし、私が息子と2人だと私に負担かかるから保育園登園させるけど、夫がいるなら夫が相手してくれるから…、8日の水曜は台風来るかもしれないから保育園休み。

9日は元々私の仕事休みの日なので保育園休み。







今朝の私の食事は、昨日(5日)仕事早出の予定だったので5日出勤途中に車内で朝食として食べる予定だったパンを今朝たべましたビックリマーク

これ美味しい〜おねがい



イレブンの練乳クリームのフランスパン!




朝からあまりお腹空いてなかったけど食べた(笑)
実はもう一個予備に菓子パン買ってあるけど、しかもその菓子パンの消費期限今日の夕方だけど体重増えるから明日の朝、食べようかな(笑)







休んでなきゃいけないんだけど、家にいると、ついツマミ食いしたくなりますえー


私のツマミ食いメニューは、
・甘栗
・辛口あたりめ
・柿の種(わさびか激辛系)
・あと、チョコ(笑)

チョコはどうやっても譲れない(笑)
でもかなり我慢してますがね(笑)





さぁ、今日は今からビデオ観て消して行かなきゃ(笑)