皆様、お早うございます。
長々と読んで頂きありがとうございますえーん




ここからは多少不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますので、お食事中の方は途中でやめて頂いても大丈夫ですガーン






〜パート1〜からの続きです。

※ちなみに昨日投稿予定だったので昨日(8月4日)として読んで頂けると幸いです笑い泣き)
夫は今日22時頃まで帰ってこれないから私が早くお風呂に入れてからご飯ビックリマークと思っていた矢先、お風呂上がって服着替えてる時に何やら尿漏れの感じが真顔
でも妊娠中は頻尿だしいつもの事。と思い、自分の服をさっさと着て息子の服を着せた後に、ふと、何気なくショーツを確認したら、








薄い茶色の出血が。







でも本当に水で薄めた様な色で、でも今さっき出たんだなと分かる形跡。





ヤバイ。
ヤバイ。





出血だ。





頭真っ白になりました。





どうしよう、まずは夫に電話?!いやいや、先に産婦人科?!
先に夫にはメールして産婦人科へ電話。
たまごクラブや色んな育児書で妊娠中期の出血は…と読み漁っていたので不安になりました。






慌てて産婦人科に電話したら、腹痛もなく破水感もなく胎動があるならば引き続き様子見だが、この後また出血があったり腹痛などあったり胎動がなくなったらすぐに連絡して受診となりました。
原因は診察していないので不明だが、恐らく動きすぎ。なので少し安静にしてください、との指示が。





明日は日曜日。普段なら休み。
でも明日だけは違う。
明日8月5日は私、半日仕事なのです。
明日は一番忙しい日だから絶対に休めない。
明日の為に、息子は義父母に預ける約束をしていたし明日の準備もバッチリしてあったのです。






でも明日だけは受付に常駐してるけどお腹張っても座れない。頻尿でもトイレ行く時間すらない。
それくらい患者で溢れる。
事務男は入力に徹し、私の直属の上司は薬作るのに手一杯。
明日は新患が殆どなのでカルテ作成にものすごい時間かかるのです。






受付の仕事は保険証預かる
新患ならば保険証コピー(コピー機遠いので受付から少し離れる)
患者に問診書いてもらううちにカルテ作成
後ろの患者が我先にと保険証を出してくるので問診渡して保険証預かって…
一方で診察が終わった患者さんの薬や領収書などが回ってくるので会計も同じ受付でする
小さい病院なので会計と新患などの患者受付が同じ場所で、しかも1人で対応だから、大袈裟じゃなく受付が一番大変えーんごった返すガーン




新患カルテを作成したくてもどんどん新患が来るのでカルテ作成できなくて医師や看護師達は、『まだカルテ来ない』となる。
そりゃそうだ。1人でやってるんだから。




唯一看護師は5人招集されたそうなので、看護師がカルテ作成を手伝ってくれる時もあります。
カルテ作ったら診察室に持って行かなきゃいけないけど、正直その時間もロス。
私が持って行ってる間、事務男が対応しなければいけないから、日曜日は受付1人増やしてほしいショボーン
と言っても、私は普段入らないでお休みなので何とも言えないですが……ショボーン






よりによって一番忙しい8月5日の前日に出血してしまった…。
産婦人科には詳細な仕事内容を伝えたわけではないですが、無理しない仕事ならOK、との事。
でも義父母、うちの両親、そして夫は明日の仕事大反対。
平日なら座れるしトイレも我慢せず行けるけど午前だけで60〜70人来る一番忙しい日であり、経験者である私も、絶対に座れない、トイレも我慢しなければいけない状況だと分かっていたので、周りは大反対。
義父母は、『明日は仕事は休んで、でも息子は預かってあげるからハイネちゃんは身体休みなさいあせる』と優しすぎるえーん






直属の上司は3人子供産んで大ベテラン。
『明日は休んで?無理して赤ちゃんに何かあったらどうするの?事務男とか気にしなくていいからね?』と優しく言ってくれました。






昨日の投稿はここまでで、結局昨日はその一度だけで出血はなく、残っていた洗濯物も23時頃帰ってきた夫が、
『お前は寝てろ!おれがやってやるから』とやってくれました。






昨日は本当によく動いたので疲れてたのか夫が帰ってきてからいつのまにか寝てしまったようで、息子は夫のベッドで寝てました。





早朝に足がつって「パパ!痛い!足がつったえーん!」と助け求めたら、寝ぼけながら、
『大丈夫…何とかなるだろう…ショック』といつもは足を揉んでくれるのに助けてくれなかった夫(笑)
疲れてたんだろうし遅くに帰ってきて洗濯物までやってくれたから良しとするか、と自分で耐えてました。







でも昨日からの私は、足がつるなんて何ともない。
出血したくない。赤ちゃんの事が心配。赤ちゃんが無事育って無事出産したい。それだけでした。
元気に産めるなら、足つろうが、職員に何言われようが耐えられる。
そう思ってます。
一番忙しい日を休んでしまい、罪悪感でいっぱいで、でも赤ちゃんを守れるのは私しかいなくて、無理して出勤して何かあったら一生後悔する。
だから今は迷惑かけていても、回復した時にはしっかり恩返しする、と決めて今日はお休みいただきました。









明日は仕事行きづらいけど…
事務男は基本無口。普段からも言葉少ない。
だから明日は謝っても無視される事も想定しています。
でも私はやるべき事をやるだけです。






今日は心配して私の母と弟が来てくれて今、息子と遊んでくれています。






今日は義父母に預ける予定で私は超早出の予定だったので、コンビニで息子の朝ご飯買って義父母宅で食べさせる予定でしたが、それが無理になったのでうちでコンビニおにぎりセット(笑)





食が細い息子は、朝はヨーグルトやバナナとかしか食べません。
食べる時は食べるのですが、今朝はおにぎりセット食べてくれず……真顔






私は息子より30分前に起きてサンドイッチ食べて、おにぎりセット食べて食べ過ぎのブランチ(笑)





お腹の赤ちゃんは胎動で大喜び(笑)
今日は休み休み、無理せず過ごしますニコニコ