“偶然はなく全て必然である”

 

 

〜それは私の誕生日の前日に起きてきたこと〜

 

 

子供のサッカーの送迎をしてて

待っている間、車の中で本を読もうと思った瞬間

ふと頭に浮かんだ人が

 

 

10年以上前に初めて出会って

3年ほど前に再会し

それからたまにご飯に誘ってもらったりして

仲良くさせてもらってました

 

 

その方に連絡したら

急遽、その日に会うことになり

サッカー終わりに向かっている間も呼ばれているかのように

混みかけると横道にスッと入れて渋滞回避できるし

道が開けていくんです

 

 

その方と合流して話していると

次から次へと気づきがあって

驚きの連続

 

 

その中でも一番衝撃だった一言が

 

「枠を広げないように広げないようにしているように見える」

 

と言われたんです

 

 

「え!?私、枠広げないようにしているの!?」

 

 

私が当たり前に思って行動していたことが

実は自分を狭めていたことだと知ったのです😳

 

 

気づかされたというか

本当に目から鱗

 

 

その方の人生の体験談を聞いている中で

私が選択していたことが真逆だったことがたくさんありすぎて

良かれと思ってやっていたのに

自分を苦しめる選択をしていたんだとやっと気づいたのです

 

 

もうね

この方の体験談はお金払って聞きたいくらい価値があるお話

 

 

それをなぜ私に話してくれるのかも不思議でした

引っ張り上げてくれてる感じ

そこから抜け出せー!!!って

 

 

誕生日前日に起きてたきたこと

 

この日に、私は今までずっとギュッと握りしめて離さずにいたものの正体に

気づくことができたのです

 

それは

“幸せにならない”=不幸の選択

 

 

幸せになると信じて選択してきたことが

不幸への選択だったということに思いっきり気づいてしまったのです

 

 

どうしても脱することができないことがあったんですけど

脱しようとすればするほど沼っていたのはこいうことだったのかと

気づいてしまったのです

 

 

誕生日前日に

一気に手放すことができたように感じます

 

 

翌日の誕生日からは“幸せになる選択をしていけるように”

自分からの誕生日プレゼントをもらったようでした

 

 

これもRASの解放の利益

RASのセッション後にこの方から連絡をもらってたんです

会う約束をしていたのに私がインフルエンザになってしまって

会えなくなりまして💧

滅多に風邪も引かないし熱も出ない私、、、

まさに身体からのお知らせです

 

体は痛いししんどいし寝れないし

 

その時の私はどん底でした

 

 

 

 

そしてその時

「もうこれ以上頑張れない」と思うと同時に

「もう頑張らなくていいよ」

と自分に今までよく頑張ってきたと褒めてあげることができたのです

 

そして体調も戻ってふと連絡しようと思ったのが

誕生日前日だったのです

 

 

 

そこから自分を信じて進もうと決めたら

外側が一気に変わっていきました

“私は守られている”と感じる出来事が起きてくるし

実際、ここに住み始めて14年経って初めて警察の方が

困ったことなどないかと訪問して回ってて

「守られ始めた」っと実感したのでした😊

 

 

 

RAS認定ファシリテーター®︎

杉原 貴子

 

TORUS公式LINE



スズバース


 

 

 

ここでチラッと報告📣

 

出遅れましたが

インボイス導入します!

手続き完了しました👍

 

 

もっといろんな方が入りやすいサロン環境を提供していきたいと思います😌